フォワード3になりました



2012年2月1日。
フロンティアがフォワード3になりました。

いろいろ変化があったのでしょうが、私には細かいところまではわからなくて(苦笑)、潮島のマップが2エリア分追加されたことと、モンスター「獰竜アビオルグ」が登場したことと、マイガーデンで3羽めのグークを飼うことが可能になったことくらいが目新しいのかな?



新種モンスターとしては、タイクンザムザという甲殻類の仲間(らしい)ものが
もう1種追加されているのですが、お目にかかれるのは、
少々先になる予定であるらしいです。



獰竜アビオルグ・・・まず、なんと読むのかわからなくてね・・・獰猛の「獰」なのだから、「どうりゅう」だろう・・・と娘に言ったら、あまりにも耳慣れない言葉なので
「もっと他の読み方はないのぉ?」
とつっこみをくらってしまいました。
ゲーム関連雑誌を開いてみたところ、幸いにも、振り仮名がふってある場所がありまして(笑)、「どうりゅう」で正解だったようです。
そのまんまだったんですね。





なんというか、フロンティア版イビルジョーですな。
外見は、狂暴性が高いステゴザウルスみたいなんですが、動きといい、攻撃方法といい、MHトライ、3rd、3Gでおなじみになった困った乱入者ジョーのパクリに思えてなりません。

いまのところ、HR17(下位)とHR71(上位)のクエストに参加できるだけなのですが、強烈な攻撃である、尻尾のビタン攻撃は、ナルガクルガから学習したのかもしれないと思っていたりします。
これ、ガンナーでもろにくらったりすると、1撃でおとされるんで要注意であります。(なにしろ私はトロいからねぇ。)



ジョーそっくりとはいえ、勝手にいろんなクエストに乱入するシステムではありません。
また、ジョーの場合、よだれをあびると、防御力ダウンをくらうのですが
こちらさんは「よだれ」をたらすことがなく(笑)
でも、別の方法で防御力ダウンをしかけてくるので油断できません。
「よだれ」というばっちい方法でないだけでも、うれしいかな?


とりあえずは、どんな素材が入手できるのか、うろうろと何度もチャレンジしているところなのですが・・・・・

いままでにも「古竜の血」とか、血液系の素材はあったのですが、獰竜にも「血」の素材があります。
でもって、上位のクエストの場合、「獰竜の熱血」というものが入手できる場合があるんですよ。


獰竜の熱血?!



なんつうかねぇ、最初に見た時は、思わずふいたね。
スポコン系のモンスターなのかね?

以後、アビ君が飛ばしてくる岩が、サッカーボールかなんかに見えるような錯覚が起きて、笑えるんですわ。



といっても、おばちゃんハンターの年齢だと
最近のイナズマイレブンどころか
ボールは友達の大空翼君の時代でもなく
「これが青春だ」の世代ですからねぇ・・・
いやはやなんとも・・・



「これが青春だ」
1966年〜67年 日本テレビ系
竜雷太主演の学園ドラマであります。





2012.2.3



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送