タンジアの名古屋港、MH3Gオフ会



名古屋近辺のモンハン仲間が4人集まって3Gをプレイしよう・・・という話から始まった集まりに出席させてもらいました。


なぜか(笑)千葉(遠いっ!)からの狩人さんが新幹線で駆けつける?!・・・という予定になっていまして、楽しみだったのよねぇ。
さらに、なんとなく、池袋からの狩人さんも・・・もしかしたら、新幹線でかけつける?!・・・んじゃないか、という予感がしていたんで、そっちも楽しみだったんだよね。


集合時刻は正午。太閤口(新幹線乗り場付近)の「銀の時計」のあたり・・・ということなので、ほてほてと歩いていったら、流れてきた放送が
「米原〜京都間であった人身事故の影響で、全線が止まっていた新幹線は、運行開始しておりますが、かなりの遅れが出ております。」
というものでした。

え〜〜〜〜っ?!

思いもよらない大事件。

よりにもよって、そうくるか。
  (1時間くらい、止まっていたみたいですね)
びっくりいたしましたが、昨今は携帯電話で連絡がとれるものですから、さほどおたおたすることもなく合流できました。便利な世の中じゃのぉ。よかった、よかった。

というか・・・池袋からの狩人さんが、1名じゃなくて、2名だったので超ビックリ!!



ここ一か月くらい、ぜ〜んぜん進んでいなかったクエストが、4人(私以外は皆さんHRが二桁三桁)でよってたかって、もう、どれもこれもボッコボコよ。
あわよくば、G級の火山にピッケルかついでお出かけできるようになったらいいなぁ・・・という期待は、さっさとクリアされてしまって、終了時には、私のHRも2ケタになっておりました。
うっそぉ・・・ってな気分ですな。
強力助っ人狩人さん、ありがとうございました。
   (これからが、たいへんなのかも)



で、当然のことながら、ギルドカードの交換もしたのですが・・・

ポツリともらされた言葉に、ギクリ。

「いままで、ふらっとハンターがクエストに失敗してきても、どうってことなかったけれど、これからは、知っているハンターが出撃するんだよな。それが失敗してきた場合は・・・いままでみたいに冷静には受け止められなくなったりする?」

・・・・・それって、やっぱし、本人の責任ですかねぇ。w

あの成功・失敗って・・・その時の運・・・だよね。

でも、やっぱし・・・気になるかもなぁ。www

たのむから、「私」の名前の「ふらっとハンター」さんよ、下位の水没林の虫クエストくらいは、ちゃんと成功させて帰ってちょうだいよぉ。




2012.3.8



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送