クラス会と3DSのこと



2年半ぶりのクラス会出席のため、東京往復をいたしました。

会場は、池袋の東武デパート15階にある中華料理店。

池袋は、東口に西武、西口に東武があるんだから、間違えるんじゃねぇぞっ!!・・・と、家族からしつこく注意されて出撃してきたんだけれど・・・
電車を降りて、人波に押されるようにして出てきた場所の頭上にド〜〜ンと書いてあったのが





池袋 




・・・・・・・・。



西口は、どっちなんだぁ〜〜〜っ?!!



うん、あれだ、東京駅までは方向がわかってたんだわ。
山手線で、ほぼ半周して、ポイと降ろされると、逆になるんだわねぇ。
まぁったく、大汗かいちまったゼィ。www





・・・・・というのが、今回の旅行の最大のネタというかオチだったんですが・・・・・・



こういう旅行のチャンスにめぐまれると、必ず携帯するのがゲーム機。
とくに「すれ違い通信」が設定されているゲームをプレイしていると、ここぞとばかりに人数稼ぎを期待するんですね。
通勤通学に無縁となって、すでに久しいプレイヤーといたしましては、駅など「すれ違い通信」のチャンスというのは、実に少ないんです。
で、前夜ニンテンドウの3DSを満タンに充電いたしました。

現在プレイ中なのは、「スーパーポケモンスクランブル」です。
メイン・シナリオはクリアできたのですが、クリア後に登場してくるポケモン集めがなかなか進んでいません。
このポケモン集めのためにも、「すれ違い通信」が重要だったんですよ。


○○人とすれ違いすると、
「ポケモンXXXXXが、どこそこに出現するようになりました。」
・・・・・ということになるしくみになっているんです。
この手のポケモンは、ミュウであったり、セレビィであったり
主にかわいい外見のレア・ポケモンなんですね。
入手したいのですが、なんと、最後のビクティニが出現するのは
すれ違い150人を成功させた後だったりします。
私が普通にプレイしていたら、いったいいつのことになるんだか。



もちろん、乗車中はヒマなものですから、名古屋→東京間の2時間弱、ゲームをプレイしておりました。

そして、クラス会の後、ちょっとだけ足をのばして浜松町のトウキョウ・ポケセンに行きまして、「すれ違い」人数をかせぎw、帰宅のための新幹線で再度ゲームをスタートしたのですが・・・・・



なんか、静岡あたりまで来たら(約1時間乗車)、充電状態があやしくなっちゃったんです。
行きに2時間、帰りに1時間。これに消費電力は少ないとされている「すれ違い通信」の時間をプラスしても・・・いくらなんでも電池切れが早すぎませんか?

自宅でプレイしていても、なんとなく従来の携帯ゲーム機と比較して、やたら充電回数が多いような気がしていたのですが、ここまで短いのでは問題じゃないかと思ってしまいました。
そもそも携帯ゲーム機は、コンセントからの充電が期待できない場所に持っていってプレイできることが重要なハードです。
この状況では、近々家電製品販売店で、3DS用別売り充電装置(有るのかな?)をゲットする必要が急務じゃないかと思うんですよね。

たまたま私がはずれの製品をひいてしまった・・・というのであれば、運が悪かったと言うしかありませんが、プレイヤーの皆さんはどう感じておられるのでしょうか?
やはり、充電切れ時間は少なめなハードなのでしょうか?
できれば、旅行中安心してプレイできる程度には、たっぷり充電できるゲーム機を開発してもらいたいと希望してやみません。




2011.11.30



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送