ヴォルアドミラル



ヴォルガノスをイメージした新装備品が登場予定!・・・という記事を最初に見かけたのは、月刊ファミ通コネクト・オン(最近雑誌名がカタカナ表示に変更されました)でしたっけ?
イメージどころか、頭にヴォルガノスをそのまんま乗っけているんじゃないか?!・・・という紹介画像に、これはもうロビー用装備に違いない・・・と思ったのですが・・・
私の周りにいるプレイヤーは、口をそろえるように、
「あれは、高性能だ!」
と、そそのかすのです。
さらに、付け加えて、
「夏に出る予定のアニバーサリーで入手できるキノコ装備の首から下を組み合わせると、ただならぬスキルがっ!!」

・・・・・・・・・・・・・。

単に、私をおちょくって楽しんでいるだけの友人・知人達である可能性も高いのですが・・・・・・。

もし、彼らの言うことが事実であった場合・・・キノコ装備の身体にヴォルの頭という、想像するだけでドン引きしたくなる姿でスキルをめでる狩人がそこいら一面わらわら登場したら・・・それはそれで悲しいような気がするんですなぁ。汗




とても怪しい、階段下に放置された魚頭の一群




とりあえず、この種の怪しい装備品は、なんとかして入手したがる私なのですが、今回のクエストは少々難関だったんですね。
ターゲットとなるモンスターは91のヴォルガノス
しかも、どうやら普通のヴォルガノスではないような説明文がそえられていたりします。

普通のヴォルガノスであっても、91となると、昼間に一人(ラスタ付き)で出かけていく勇気(むやみに時間がかかるだけ?)は出てこないので、夜の猟団員登場時刻を待っていたのですが・・・・・・
さっそく出かけて初見したヴォルガノス君は・・・特異個体ともちょっと違うという、奇妙な相手でありました。

今年の子供の日あたりで登場した、めちゃくちゃミニ・サイズで、シビレ罠も落とし穴も完全無視をするという奇妙なヴォルガノスというのも有ったのですが、なんかこのところヴォルちゃん、やたらおよびがかかっていませんかねぇ。


今まで、ヴォルガノスと言うと「メルクリメモ」のクエストの相手
という、強いのに地味!・・・という認識しかなかったのですが
受付のおねぇちゃんの一人に、やたらヴォルちゃんラブのお方がおられまして
もしかして、彼女の陰謀なんじゃないかと思ったりする今日この頃だったりします。w


何が面倒って、例の地面をビチビチとはいずりまわる行動の際、移動した跡は溶岩(?)が帯状にしばらく残っているという暑苦しいモンスターになっているんですな。
あれですよ、あれ。溶岩がくっついたなめくじ!
吐き出してくる岩や、溶岩池(?)からぶつけてくる岩も、同様によけいなダメージをうける状態になっていたりします。
トライや3rdに有る「打ち消しの実」がほしくなる相手そのまんまです。

このへんは、まぁ、最近はやりの強敵ぞろぞろ登場!!・・・ということで、さっさと慣れるしかないのでしょうが・・・・・・
許せんのは、ようやく討伐しても、専用素材の出がめちゃくちゃ低いという点なんですな。

なんと、報酬で2%であるらしい。

ちょっとぉ〜〜っ!!それは、少なすぎるんじゃないのぉ〜〜っ?!!

このところ、イベクエの報酬素材は、最低でも1回1個は保障されているようなのが続いておりましたので、この「出ない!!」攻撃には完全に打ちのめされてしまいました。
これはもう・・・主婦の特権で、昼間に野良狩人をするしかありません!!!

というわけで・・・行きましたよ。はい、もうね、朝だろうと昼だろうと、狩人が集まっている場所に移動すると、似たようなことを考えている謎のヒマ人が・・・意外と多いみたいで・・・笑・・・

延々通って、ようやく作成に必要な素材が3つそろいまして・・・・・・
    (強化のためには、さらに6つ必要ということになっております。もちろん、集まっていません。汗)

造ったのですが・・・・・・・・・



自分でほしがって、通いまくって、やっと造ったのに・・・・・・気色が悪いのね。www

いつもなら、イベント装備をゲットすると、しばらくロビー装備として着用しているのですが・・・ちょっと今回は、タンスにしまいこんでしまったりして。
(素材の出が特別悪いことを別にしても、街が魚頭で埋まることがなかったのは、私と同じことを感じて、タンスにしまいこんだ狩人が多かったからなんじゃないかと思ったりしました。)





ある日の出発待ちの光景

クエスト受注者が「ちょっと飲み物をとってきます」とチャット文を残して
席をはずしましてね、出発ゲートに行ったら
猟団長が「あぐら」をかいて待っている。
じゃぁ・・・と、隣に私もまざったわけだ。
すると、さらにその横に副団長がやってきて・・・
トリオ「あぐら」

もどってきた受注者が、出かけていいのかどうか
しばし無言で躊躇していたのを私は知っている。www




でだ・・・・・・今回のオチなのですが・・・・・・・。


そろそろヴォル頭が「ほしい!」人にはゲットでき始めたころ・・・・・・
先輩のHさんが少々遅れて登場したんですね。(お仲間とのMHF3rdも忙しいらしい様子)
せっかくなので、話題のヴォルに行きたい・・・ということで、出撃したのですが・・・

これが、なんと、4回出かけて、3つ集まってしまったという奇跡のような話になっちまったの。
2%しか出ない報酬素材が、4回行って3つですよ。


なんでやね〜ん?!!!




Hさんの、あまりの「引き」の良さに、唖然ですわな。

せっかくなので、記念写真を・・・・・と
猟団長さんがマイホームのお食事会に招待してくださいました。

猫のガノトトス釣りテーブルで猫飯をごちそうになるヴォル頭4人組。

・・・・・・・・・・・・・。

やっぱし、この頭防具、どうやってみても気色悪いですわ。汗





2011.6.8



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送