タイゾウ君  (新レンタル・ラスタの話)



なんか26日からレンタル用レジェンド・ラスタとして登場した、無駄に元気なにいちゃん:タイゾウ君。

酒場であんなにひっきりなしに動いていたら、周囲の利用者に迷惑と違うんかな?
スクワットにシャドウボクシング・・・っつうの、あれって?
忙しいねぇ。

あんまし元気そうなんで、ためしに契約してみることにした。

まずは無難なクエストに出撃。

到着早々
「キミの背中はしっかり守る」
と言った。

・・・・・・・・・・。
こういうのは、決まり文句って言うんだろうけどさ・・・

狩人が若いおねぇちゃんならばともかく、ごっついオッサンであっても、同じことを言うんだろうか?
・・・・・・・あんまし、聞きたくないセリフかもしれんぞ、それ。

      ためしに後日、娘使用の男性キャラで契約してみたけれど
      このセリフ、言わなかったな・・・女性専用なんだろうか?謎w

ついでに、もういっちょ突っ込みを入れておくと、あなたの武器はガンランス。この時、私の武器は弓。
普通の立ち位置だと、あなたの背中の向こうから私が攻撃していたりするんだけれどなぁ。
私の背中を守っていたら、仕事にならんのと違うか?

いくらレンタル・ラスタの攻撃はプレイヤーの行動の邪魔にはならない・・・つうことになっていても、もし言葉通りに、私の背後から貫通状態で竜撃砲ぶっぱなしてくるようなら、即刻解雇するかんな!




あまりにもせせこましく動いているレンタル・ラスタを
呆然と見る雇い主予定者の図

ちなみに私の頭部防具は期間限定クエストで作成した
エルベ・ヘア・セット?!w

「教官の試練 密林の草食種編」HR1から参加可能
2011年1月26日〜2月23日
「エルベバレッタ」というのが正式名称


左右にむすんだ髪のまがり具合がエルベの角ってわけね

背負っているのは、これまた期間限定クエストで
ちょっと前に作成したけれど、素材不足で強化できていない(涙w)
エスピナス亜種の太刀だったりする
同じく期間限定クエストで白ナスが相手という太刀は
相手が強すぎて、私には作れなかったわ
(当時フロンティア閑散としていて、猟団の方々が不在だったんですよ)



どうやら説教好きタイプの若者らしくって、お得意のセリフは、バトル中は油断するな・・・バトルが終了しても油断するな・・・という繰り返し。
で、お約束のオチで、
「マイハウスにもどるまでがクエスト。」
と続くんだわね。

お前さんは、遠足の前にお話をする、どっかの小学校の校長先生か?!


腕はそれなりにいいけれど、やっぱ笑っちまうゼ。




2011.1.27



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送