お年玉の運勢はダメダメだったわ



新年早々のイベントクエスト。


2011年 お正月限定イベント 狩り初め
1月1日なぜかAM1:00笑〜12日メンテナンス開始まで
「オトシモノで運ためし」 HR17から参加可能

パーティの誰かが「紅蓮石」を入手したら大当たり。
「竜のナミダ」2個入手なら小当たり。
どちらも入手できなかった場合でも、ゲリョス亜種を討伐して
サブターゲットBクリアすれば、限定報酬獲得可。


参加条件は、アイテムの持ち込み不可。
このクエストには、ラスタが同行してくれません。


今年は、羽子板の太刀が新しく作れることになった・・・ということだったので、HR17から参加できるという新春イベクエ「ゲリョス亜種」に行ってみました。
アイテム持ちこみ不可だけれど、まぁ、HR17から参加可能のクエだし・・・と、さほど考えずに行ったのに・・・



こちらが今年の「お年玉 卯」×10個で作成できる
ロング羽子板(太刀)でありまする。

ロングというわりに、思ったほど長くありませんでした。w




とっとと逃げたゲリョさんが着地したエリアには、なんかドォオォ〜ンとでかい、真黒な影が・・・・

ちょっと待って!
あれは何?

たしか私は、演技派ゲリョさんが「死にまね」をした後で、落っことすはずのキラ〜ン・アイテムが当たりかはずれか確認して、だめならゲリョ亜種討伐でサブ・クリアすりゃいいんだよな〜って、のんきに出撃してきているのに!!

グラ・ビームが飛びまくりよぉっ!!

落し物どころじゃないわよぉっ!!

もちろん、クエストの条件には、どこにも「グラやっつけろ!」とは、書いてないんだけれどさ。
無視できる状況かどうかってのは、別だわなぁ。
  めそめそめそめそ

この時点で、私は完全にクエスト内容を勘違いしていたんですね。
期間限定クエストであるのだから、このクエに限り、ゲリョス亜種の落し物に
紅蓮石が入っている場合があるのだろう・・・と思っていたわけです。

実は、大当たりの「紅蓮石」を入手するつもりであるのなら
ターゲットは、グラビの尻尾切り→はぎ取りだったんですわ。
眠らせて、落し物を入手した場合に、入手できる可能性もあるようなのですが。

ゲリョスの落し物は、最低2人以上ででかけた場合の「竜のナミダ」ねらいになります。


結局・・・・・あいつがやってくる前にゲリョを料理せよ!!・・・というクエストに自己変換いたしまして・・・
最強装備(アホ丸出しじゃ。汗)でチャレンジしなおしたのですが・・・

落し物運、最悪。
討伐をあせっていることもあって、半数は落としてもくれず。
ようやく落としてくれたキラ〜ンは、希望アイテムではなく・・・

結局、討伐による専用アイテム(1回1個)を10個入手するため、10回フルで出撃するハメに陥りました。
うにゃぁ〜っ、新春早々、暗雲もくもくだよぉ。

運だめし、完敗だったわ。汗




2011.1.7



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送