カルドトランペット



猟団部屋から出撃することになるクエストの「絆シリーズ」は、いずれも難問ばかり。
ハンマーもしくは弓装備の私に「尻尾きってこい」・・・とか
参加51のわりに強いと思われる相手を「捕獲しちゃダメよ」・・・とか
とても一人(ラスタ付きでも)で攻略する気にならないクエストばっかりだったりします。

そこで・・・

せっかく新しいシリーズ(トランペットみたいな外見の笛が作成できる)が登場したのをいいことに、クエまわしで攻略を希望してみました。

試されし絆・黒金編
初登場2011年7月27日〜8月3日
参加HR51以上 猟団部屋限定
グラビモス亜種1頭の討伐・ラージャン1頭の討伐



チーム仲間は、直前まで武器強化に「剛種なにがし」の「逆鱗」がいくつ必要?!!・・・なぁんて、ぶっそうな話をしていたところだったので、
「51?・・・ふっ(余裕の笑い?)」
的な快諾を得まして・・・団員2名、私のレスタ:フラウ、ついでにおまけで私(戦力外?)で出発したんですね。


題名から予想されるとおり、目的地の火山にはグラビモス亜種と、私が大の苦手とするラージャン様が待っておられます。
今回は「尻尾きりなさい」とは言われていないのですが・・・とても暑苦しく、うっとおしそうなクエストの雰囲気がただよいまくりであります。

確認したわけではありませんが・・・団員2名もメインはラージャン攻略を重視していたみたいで、武器選択は氷っぽいもの。
黒グラビには、まったく有利な影響がでません。

合流されてカオスなエリアになるのは「イヤ〜〜ン」というわけで、まずは黒グラビを集中攻撃。
・・・・・・これが、硬いわ、体力満々だわ・・・延々時間かかりまして・・・いぢめられたあげく、ようやく討伐できた時には、すでに2死状態。
後がない。


例によって本文とまったく関係のない写真



ラヴィエンテに初めて連れてってもらった時の記念写真なのだが・・・

どう見ても「○○っ、うしろ〜っ!!」という映像にしか見えんなぁ・・・汗



ラ〜様に対しては、粉塵かけまくりでもしかたがないやね・・・と覚悟して出かけましたのに・・・・・・

なんかさぁ、途中で、自マキの地図に新たな「大型モンスター」出現のポイントがピコ〜ンと点灯。

おまえ、なんなんだよ?   汗

クエスト状況を確認しても「グラビモス亜種討伐:終了」となっている・・・のに、ズドドドっと足音たててやってきたのは、まごうことなくグラビモス亜種だった!!



復活するなんて・・・聞いてねぇよぉおぉ〜〜〜っ!!!



えぇ、もちろん逃げましたともさ。
全員そのエリアから、散り散りに。笑



で、自マキをたよりに、2体が分かれたのを確認して、満身創痍にて、ようやくクエストクリア。
目的のカルド鉱石とやらを笛作成数だけもらいまして、ホッとして街に帰ったんだわねぇ。

いやぁ、助かりました。ありがとう ありがとう ありがとう
無事に「笛」が造れましたよ♪

もう2度と、あのクエストには行きたくないわ。笑


・・・・・・・と、チャットに入力いたしましたところ、別クエストから帰還された団長から、

「それ、某ハンマーの強化に必須素材だったりする。」

サラッと、爆弾発言が・・・・・・




いぃやぁあぁ〜〜〜〜〜っ!!!!








メーカーのいぢめだ、これは、きっと。




2011.7.28



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送