うわさの黒レイア様



2011年8月14日。
「祭り」午後のボーナスクエストを連戦中、うわさになっている黒い色のレイア様に出会うことができました。

出かけていたたクエストは、HR51ガノトトス成長(下)だったので、私の装備は焼き魚用・火属性の弓。レンタル・ラスタのフラウ付き。
同行の猟団先輩は、ちょうど秘伝書を育てている最中だった双剣(70レベルくらいなので、防御−30くらいかな?)。
持ち物は・・・音爆弾と、罠各種、捕獲玉、もどり玉・・・そんなもんですよねぇ・・・汗 汗 汗

珍しくベースキャンプに全員集まってスタートだな・・・と、思った瞬間、みなれない画面が挿入されまして、クエスト内容が変更されてしまいました。

まったく考慮していなかったんで(シクレ中だもんなぁw)、両名とも「え・・・?」という感じ。
そっかぁ・・・これが乱入なのか・・・



ど〜しようwww



シクレの最中なんですよね。
持ってるもん、めちゃくちゃなんですよね。
でも、うん、見に行きたいジャンwww

うわさ聞いてから、今まで会ったことがないということは、かなりレアなチャンスかもしれないし。

で、見にいっちゃった。





なにしろ、見たいと思ってから、行動に移すまでがトロいもんだからねぇ
足も遅いしwww

猟団の先輩はすでにターゲットの元に到達しているのに、まだノロノロのろのろww

なんか、駆けつけるまで頭の中に
「翼よ、あれがパリの灯だ」という名文句がこだましてたあたりが笑えるわ。





黒いわぁ。

でもって、爪の先っちょとかが、燃えるような赤!!!

めっちゃ目立ちまくりの配色よぉ。





レイアの定番攻撃技 サマーソルトキック炸裂!!

さすがに読んでちゃんと避けました。笑




最初は、うわさに聞いたように、それほどとんでもネェ行動はしてこないんだけれど・・・・・
脚元に駆け寄って行った先輩が斬りまくるにつれ、レイアの攻撃方法じゃねぇよ!!・・・って行動がガンガンでてくるの。

たぶん、時間がたつにつれて、強くなっていく一方なんだろうね。





よくわかんないんだけれど、剛種ヤマツカミなどが張る赤色バリアみたいなものもあって
うっかり遠距離攻撃すると反射されるんだわ。





吠えながら、なにかやっていらっしゃるのだけれど
悲しいかな、これまた、よくわかんない行動だったりする。





白い色のガス・・・ということは、睡眠ガスをはきだしているのかねぇ?




いっぺん先輩がオチて、普通なら「どんまい」とか入力するところなんだろうけれど・・・・・

そんなありきたりな単語は打てなくて・・・


「はやく〜〜っ」

「こわい〜〜〜っ!」



正直に書いてしまいました。
   (先輩、ごめんなさい。汗)






だぁって、まわりが攻撃うけて、こぉんなになってんだもん。
こぇえのなんのって!!!





受けていたクエストがHR51のものだったので、お約束なのか、1回レイアが別エリアに移動した後、「撃退」することに成功。
(100のクエストでないと、討伐できないと聞いています。)

よくできましたぁ〜 ってことか、黒鱗が2枚もらえました。
うん、初めて入手した素材だわ。
なんに使うものなのか、さっぱりわからんけれどねぇ。w



ビビリの極致だったわりに、すげぇカッコいい相手だったんで、またぜひ会いたいです。
できれば・・・それなりに、ちゃんとした装備と持ち物で出かけている時に・・・www




2011.8.14



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送