狩人祭り(第39回)古龍の章



2011年5月。GWが終わって、気分が落ち着いた(?)ころ、フロンティアの世界にひさしぶりの祭りがやってきました。

今回は「古龍の章」ということで、入魂対象のモンスターがほぼ全種類古龍でしめられるという、珍しいパターンです。
    古龍種以外は、リオレイア(狩猟)とイャンクック(捕獲)、そして灰水晶の原石運びだけとなりました。
討伐に成功すると、たいていいつもの祭りの時よりも、多目の入魂数がゲットできるような気がしております。
特に!!・・・新モンスターであるルコディオラは、下位(22)を討伐しただけでも25ポイントがもらえるということで、当然ヘタレ狩人の私は、これの連戦ということになりますな。

いやぁ、行った、行った。
あきもせずに、毎日毎日ルコ通いをいたしました。
こういう場合、あまり「飽きない」ハンターである私は、有利なのかもしれません。
でも、さすがに途中で・・・飽きてきたけれどね。笑





シークレットで出撃した81ヤマツカミ(迎撃エリアでの討伐クエ)
この時は、Cazさんが同行してくださいましたので
1回の討伐で99魂がドンともらえてしまうという
とてもうれしい状況でありました。

しかし、遠距離武器がないと、やりにくいクエストですね。




ある日のルコディオラ(下位)迎撃地点にて。
親娘の会話。



ルコ氏の往復ビームを微動だにせず、くらった母親に対して、娘が言った。
「いっそ、潔いけれど・・・緊急回避とか考えてないんかよ?!」
「あのタイミングで気づいて、避けられたためしがない!」
   ↑ 胸はって言い返すセリフではないな。

「その分、この防具の作成にどんだけ手間暇かけてると思っているんだよぉっ!!」
「・・・・・・・。」
「龍耐性、めっちゃ高いんだぞ。」
「・・・・・・・。」
「なにしろ、これを強化するために、獣人の上宝とか、甲虫種の液とか苦労惨憺して集めて!!」
「・・・じみじゃのぉ・・・」


うるさいよ〜。
最後は、たいていそのへんで皆さんつまるんと違うの?
いつも、超レア素材ばかりねらって出撃するわけじゃないよねぇ・・・?


う〜むむ・・・やっぱ、私のプレイって、ネタの元でしかないのかなぁ・・・





古龍オンパレードということで・・・
今回のシークレットクエストには、なんと「剛種」が登場することもありました。

ある日、午後のシークレットは剛種ルコディオラの討伐!
このクエストは、参加するために2枚の剛種チケットが必要になります。
う〜ん、強敵(つまり勝算の問題w)だけに、2枚は・・・きつい。

それでも、まだ剛種に勝利したことがなかった私のために
猟団長ご夫妻が同行してくださいました。
もちろん、両氏の大活躍で無事討伐成功!

もちろん、私は、遠距離でキャ〜キャ〜言いながら逃げまくっていただけ。汗
討伐の証もゲットできて、とっても幸せな瞬間の写真であります。




今回の勝ち組には、後日、入手素材がうれしい特別のクエストにチャレンジできる権利がもらえるらしいのですが・・・
さて、勝利の女神は蒼に微笑むのか、紅に微笑むのか?
こればっかりは、時の運のようです。




2011.5.24



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送