戌年だったっけか?



12日で終了済みの正月っぽい武器が作れる期間限定クエスト、今年は太刀を追加作成できることになっていたのだけれど・・・
その「長め羽子板」のデザインが狼さんだったんだわね。
まぁ、あまり深く考えずに流してしまったんだけれど・・・

今週、またまた期間限定でやってきた専用武器(笛)が作成できるというクエスト、これが再度、狼さんなんだわ。
それも、装備して立っている姿ときたら、巨大イヌのおんぶなのか、肩車なのか・・・どうみてもブフッと吹きそうなデザイン。


「紅と蒼の旋律」 
開催期間:2011年1月12日〜26日(メンテナンス開始前まで)
入手専用アイテムを集めることで狩猟笛の生産が可能。
その名も「くろくろワンワン」(まず、この時点で吹いた私)
クリア条件はカム・オルガロンもしくはノノ・オルガロンに
一定ダメージをあたえること・・・という微妙なもの。
ねらう専用アイテムが2種類あり、クエストも2種類が配信。
その配信時間が22時をさかいめにして、1日交代で行われる予定。
クエストごとに、ターゲットがカムさんか、ノノさんか違ってくる。

調度「祭り」の最中であり、クリア条件をパスした直後
残りの1分以内にターゲットを討伐(もしくは捕獲)できれば
「祭り」のポイントも入手可能・・・ということになっております。



新年早々、狼さんばっかし続いて・・・たしか今年はウサギ年だったはずなんだが。
フロンティアの世界は、うっかり戌年だったりするんか?w
PSPのモンハン3rdには、狂暴なウサギがいるけれど、フロンティアにはいないから、しょうがないかwww

かく言う私も、こういう、わけわからん形の装備品見ちまったら、使用の有無にかかわらずほしくなる人なんで、なんとか期間内に作成しようと思っているんだけれど・・・
配信時間つうものがあるらしくて、プレイ時間帯によっては作成に2日かかったりするイベントなのよね。
それで、13日の夜10時をすぎたあたりから、作成に成功した狩人さんたちが、ロビー装備として背負って、うろうろウロウロ増えてきたのよ。




イベント武器を作成できたことがうれしいのか
出発用出入り口付近にたむろして
「挑発」行為を延々とくりひろげている狩人さんの集団

今回に限り、私が所属している猟団の団員集団ではありません。w

まぁ・・・やりそうな先輩を数名、知らないわけでもありませんが・・・汗



・・・・・・・性能云々は別にして・・・やっぱ、変な笛www



2011.1.13



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送