開拓の秘境を初体験



最近、実にささやかに進めているのがバローネ・キャラバンの開拓遊びです。
開拓作業の責任者猫(?)のセリフではありませんが、開拓の道のりは、はてしなく遠いみたいですね。
通常のマップでは入手することができない珍しい素材(草・虫・石・人工の物体)がゲットできる・・・ということで、つい面白半分で手を出したのですが・・・本当にゆっくりゆっくりと進んでいく行程のようです。

開拓を進めるためには、通常のマップもしくはモンスターとのクエストで入手ができない素材を多数持ってくる必要がありまして、すでに開拓が進んでいる狩人さんたちの「開拓マップ」におじゃまをして、採集をさせてもらっております。
   (猟団長ご夫妻、Cazさん、そして見知らぬ多くの狩人さんたち、ありがとう)



そんなある日・・・・・・

うわさに聞いていた開拓の秘境に行くことができました。



ベースキャンプについたとたん、責任者の猫さんから話がある・・・という表示がポンと出まして、もしや・・・と期待に胸ふくらませて話かけたところ、秘境につれていってあげようか?・・・という、うれしい展開になったのです。
もちろん即座にOK!
つれてこられた場所が、ここ(↑)ですね。

通常の上位以上のクエストで運がいいとスタート地点となる秘境とは、同じ砂漠であっても別の場所であるらしいです。

めだたないのですが、草の採集ポイントと、虫の採集ポイントがあります。
各々、まだ持っていなかった素材をゲットすることができました。



魚を釣ることができるポイントもあったのですが・・・
残念ながら、釣り上げることができたのは
普通の魚ばかりでした。
う〜ん、開拓秘境専用のレア魚って、存在するんでしょうかね?w


一見、エリアの先から、どこかのマップに出て行かれそうな気がしたのですが、行き止まり。
帰るためには、猫さんに話かけて連れてもどってもらわなければならないようです。




だれが造ったものなのか
また、何をイメージした像であるのか
この謎っぽい石像からも、アイテムをゲットすることができました。

う〜ん、やっぱしアイルーの芸術家が造ったのかなぁ?



なかなか行くことができないエリアであるだけに、とても楽しかったです。
猟団長さんの日記を拝見して得た知識によると、開拓に限り「密林」にも秘境が存在しているということでして・・・どうやら、そこは、一面のキノコの世界であるらしい!
それ、すんごく行ってみたいです。
さて、運よく次のチャンスがおとずれるのは・・・いつのことなのでしょう。




2011・5・19



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送