妄想の果てに・・・



サソリ型(?)物体が先っちょにくっついた、謎のランスが作成できる素材がもらえるイベント・クエスト。
入手できる素材の名は「乙女の妄想設計図」?!

なんでも、アクラを見たことがない武器防具工房関係の女性職員が、なぜかそれにあこがれ、自分の妄想だけでランスを造ってしまった・・・という設定らしいので、一応、そう怪しげな話ではないのかもしれないんだけれどさ・・・

素材に、こんな名前がついていたら、アルコールがちょいとまわった夜間の男狩人の何人かは、ろくでもない連想だか妄想だかをたくましくしても、無理ない話なのかもしれんのだわね。

私がチームを組んだ猟団員の中には、そういう話題が超大好きな狩人さんがまざっていて・・・必然的にチャットの方向性がねじまげられているように思えてならない昨夜だったりしたわけだ。

で、まずは、めでたく、サソリのランスが団員にゆきわたった頃・・・

じゃぁ、続いて、やはり期間限定のイベントクエストで、双剣が造れるというヤツに行ってみよう〜っ!・・・ということになったんだね。
ここに登場するグラビモスが、クエスト説明文によると、
「ハッスルしまくっているヤツ」
であるらしい。



「大ハッスル!火山で生態調査」
「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」
2011年6月15日〜29日配信
各々のクエストで専用素材を各10個あつめると
双剣「バサルグランデ」が作成可能
グラビモスと対峙するクエストなのに、武器の名前で
バサルの方が目立つあたりが、よくわかんない



・・・・・妄想の後で「ハッスル」ですぜ。
もう、話題の行きつく先が決まったような世界。

私は、すでに昼間に体験していたので、このハッスルしたグラビが結構危険な存在であることを知っていたわけですよ。
だから、出撃前に忠告したんだ。
「ハッスルのグラビは、極太のビームを出しますからね!」




参考資料(?w) グラビモス亜種が放つ一般的グラビーム  




別の表現をすれば良かったんだわなぁ・・・
チームメンバーは、確実に猥談方面のとらえ方をしてしまった・・・らしい。



で、火山に行って・・・
オーダーの1つである8個の岩を破壊しなさい・・という方を私がドカんバカんとやっている間に、まっすぐハッスル・グラビに正面から接近したらしいんだ。

結果・・・・・

広範囲グラビームをまともにくらって、2者一瞬にてキャンプ送り。汗
あ〜ぁ・・・・・



「あらかじめ ゆうといただろ〜がぁっ!!」

「あんなん、くるなんて、思ってないって!」





とっても危険なので、背後にまわって撮影してみたハッスル・グラビの極太グラビーム



横からだと、こんな感じ (ポーズとってる場合じゃないんだ、本当は)

猟団のHさんいわく「メガ粒子砲がソーラ・レイになっとった」

あんましすさまじい技(?)なので、使用すると自分にもダメージがくる(?)らしく
あちあちあち・・・とそのへんをゴロゴロころげまくったりする。
猟団長いわく「かわいい!」(←そ・・そうか?)
Mさんいわく「ネタ・モンスター確定!」


うん、攻略情報は、ちゃんと冷静に聞いておくように。
   (チャットで同じ内容を読んでいた、もう1つのチームは、どうやらまともに対処していたようでありまする。)




2011.6.17



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送