グークが来た  その2



ワラで作られた「巣」というかベッドに「グークのタマゴ」をのせることができると、なにやら「タマゴの時にしかできない働きかけ」をすることが可能になります。

「世話焼き猫」から、「話かけてやってよ」とすすめられるのですが、タマゴをチェックすると、「話しかける」だけではなくて、いろんなことができるらしい。
まずは「話しかける」んだな・・・と、上から2つめの「話しかける」を選択したら、さらにその後に3つの分岐点があったりする。

むむむ・・・・・これは、もしかして、ここでどのような行動を選択するかで、生まれてくるグークになんらかの変化が生じることになっているんじゃあるまいか?!




なでまわす

心をこめて やさしく
励ますように強く
念入りに まんべんなく


話しかける

母親のようにやさしく
師匠のように力強く
モンスターのように恐ろしく


おしえる

仲間の大切さ
個性の大切さ
健康の大切さ


歌をうたう

子守唄
オリジナルソング
メゼポルタの祭唄


イタズラ

くすぐる
大声でおどろかす
ノックする


・・・・・・・・・・・・・・。

想像はできるのだけれど、どの選択肢でなにがどうなるのか、ちょっとやそっとでわかるものでもなさそうだったんで・・・適当に選んでしまった。汗

すると、タマゴからなんか反応があったような様子で・・・でも、つづいて他の選択肢をためすことはできないんですね。
1回だけ。
で、どこかクエストに行って、再度タマゴをチェックしたら、またこの作業をさせてもらえる・・・ということらしい。
なにかするごとに、タマゴの反応が「育っています」という感じになってきて、うん、これを繰り返すことでタマゴが生まれるということなのね。



何度かクエストに出かけまして帰ってきたら、マイガーデンに入ったとたん、「世話焼き猫」がら、「はやくこっちに来て〜っ」とおよびがかかった。
    まだ、ためしていない選択肢があるんだけれどなぁ・・・

接近したら、タマゴがグラグラと動きだしまして・・・・




バコ〜〜ンと「カリメロ」っぽいヒヨコが孵化しました。

これ、もし黒いグークだったら、もろカリメロだよなぁ。w



素直に感動をしていたら、「世話焼き猫」が言ったのよ。
「名前をつけてあげて。」
って。

名前っ?!!

し・・・しまったぁ〜〜っ!!
あまりにも、普通の展開だったにもかかわらず、名前のことなんかこれっぽっちも考えていなかったぜ! 汗 汗 汗


なんかいい名前を・・・と、気ばかりあせるのですが、ほれ、とっととつけんかい!・・と言わんばかりにウィンドウが開いて圧力かけてくるし・・・こういう場合って、なぁ〜んも思いうかばず・・・・・・・・・
めっちゃ有りがちな「グ〜ちゃん」という名前をつけてしまいました。  (かなり反省)


九官鳥の名前に、やたら「キューちゃん」というのがつけられているのと同様
グークの名前に「グーちゃん」は山ほどいるんだろう・・・と思ったのですが
何人かガーデン訪問をしてみた猟団&友人知人のグークたちには、「グーちゃん」がいなかったなぁ。
猟団長のグークが「ドナルド」・・・某有名アヒルからもらったんだろうなぁ。
副団長のグークが「忠吉」・・・あずまんがファンじゃないかという説があるのだが、未確認。w
「琉乃介」「ナンヤ」「てるぽ」「氷結R指定」「カルー」「どらやき」「ようかん」・・・・・・・
もしかして、安易にグ〜ちゃんとつけたの私だけ?



ここで、「世話焼き猫」から、エサのあたえかたを教えてもらい(肥満防止のため、1日3回までと決まっているらしい)、さらに抱っこのしかたを教えてもらい(こっちは回数無制限だそうだ)、ようやくマイガーデンでグークをかわいがることができるようになった・・・・・らしいです。

で、ホッとしたのもつかのま・・・・・・・

またも「世話焼き猫」が、真っ黒いヤツらに大切な設計図をぬすまれてしまったらしい。
グークの遊び場になるプールの設計図だったようで、はい はい はい 皆まで言うな。取り返しに行ってきますともさ。汗

そのへんにワラワラ出てくるメラルー相手に、ベチッ → いやぁ〜〜ん をくりかえしまして、今回は「よれよれの図面」5枚の納品。
で、まぁ、お約束で、報酬画面にあるのが、「ノーマルな図面2」。
ま、いいか。これで運動不足は解消されるんだろうし・・・とりあえず、ホッとしなおした私だったのであります。




2011.7.7



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送