新たなるの狂地?!  その2



初日ということで、情報不足のため、あちこちで混乱をきたしていた26日のお話、その2です。



「嵐ノ型」を使うことができるようにするためには「試練」というものをクリアしてこなければならない・・・・・・ということがわかったところで、正直私は不安だったんですね。
どんな「試練」が待っているのか?

強い狩人、上手い狩人は、「かかってこいやぁ〜っ!」と、わくわくドキドキなんだろうけれど、手トロはビクビク以外のなにものでもないんだわな。汗

そこに、冷水をぶっかけるような、Aさんの書き込みがピロ〜ンと表示。

「試練、HCテオを5体討伐だって。」

HC

テオ・テスカトル

5体も〜っ?!!


どうやら、テオであれば、どこのクエストをHCにしてもいいらしいのですが、それにしたって、HCとなると一気に強敵に変身ですからねぇ。そんなん、私、猟団の助力なしに手出しできないよぉ・・・・・・と、半べそ状態で、詳細を知ろうとギルドの親分に説明をもとめたんですね。

すると・・・・・・・

「試練は、ログイン中に、HCティガレックスを5体討伐してくることじゃ。」

っつうのよ。

え・・・・・どういうこと?
HCテオじゃないの?
それって・・・・・・


一人一人「試練」内容が異なっているってことぉっ?!!


この瞬間、マジで血の気が引きましたともさ。



だって、ほら、(個人的な話)ティガレックスつったら、2ndG以来の私の天敵ですぜ。
フロンティアじゃ、用がなければ自分からお顔を拝見しに行きたいとも思わない相手。
いままで、変種までは出かけたことがあるけれど、実はHCティガなんて、見たことも聞いたこともなかったりする。w
そんなヘタレに、なんで、こんな試練をぶつけてくるんだよ!


ふたたびAさんの書き込みが表示されまして、
「どのクエストのテオでもいいんだよね?下位でも・・・」

私のティガレックス、下位にいねぇって


ティガで上位でHCの相手に、1回のログイン内で5体もの討伐が私に可能なはずがない!!
夢も希望もあったもんじゃないという場面ですよ。
美味しそうなエサだけ見せびらかして、それを楽しむことができるのは強い人たちばかりで、ヘタレは遊ばせてもらうこともできないんかい?あんまりじゃねぇの?


実は、この時点で、私は「嵐ノ型」の入手を一度あきらめたんですわ。




新たに登場した猫の鍛冶屋さん

たいそうな名前のついた武器を、わりとレアっぽい素材で作ってくれるのだけれど
そのできばえが作るたびに、ピンからキリまで、ハバが広すぎ!
ほとんどギャンプルじゃないかと思ったりする

まだ、素材入手に余裕がない狩人は
手を出しちゃいけないんだろうなぁ




今回の大型アップ・デートは不具合が残っていたようで、16:00に新シーズンを開始して、早々に17:00〜18:00の間緊急メンテナンスをすることになっちゃったんですね。
この間、入っていることはできませんので、いろいろ謎や不満が未解決のままで追い出されてしまいまして・・・・・・晩御飯など家事を終了させて再度ログインしたところ・・・いくつかの問題が解決できそうな状況に変化しておりました。

まず、希望が点灯したのは、


試練内容は、ログインするたびに変更される


という情報を知ったことですね。

HCティガ5体討伐でなくても、試練がクリアできる可能性があるの?!

さっそくギルドの親分に試練内容を聞きに行きましたところ・・・・・

「試練は、ログイン中に、HCディアブロス3体を討伐してくることじゃ。」

おぉっ?!!
相手がティガレックスでは、なくなっている♪

まぁ、ティガでなくっても、お前にHCディアブロスが3体もたおせるのか・・・と言われますと、無理だもんですから(笑)、これはもうね、なんとかなりそうな「試練」が出るまで、ログイン作業を繰り返すしかありませんな。
迷わずゲームを終了いたしまして、もういっぺん入りなおしたところ・・・

「試練は、ログイン中に、HCイャンクック6体を討伐してくることじゃ。」



おっしゃぁ〜っ、先生 来たぁ〜っ!!♪


一度はあきらめなくちゃいけないと思った「試練」ですから、このチャンスを逃したらいかんです。
さらに、団長さんから、
「試練がHCイャンクックなら、行き先が同じなので、いっしょに行きましょう。」
との書き込みがピロ〜ン。
「すぐもどりますから、ちょっと待っててください。」
待ちますともさ!!


かくて、下位でも一番弱いイャンクックが登場するクエストをHCにして、猟団長ご夫妻、助っ人のAさんのチームで出撃。
あれよあれよという間に、試練はクリアされてしまったのであります。
   (その後、AさんはHCフルフルで試練クリア)

後になれば、単なるデータ不足による笑い話にしかならないのだろうけれど、シリーズ1日目、悪戦苦闘じたばたドタバタ実にいろんな体験をさせてもらうことができました。
「弓」の試練につきましては、再度ログイン作業を数回繰り返して、HCババコンガ5体の討伐で夜中の1時半すぎに終了。

つまり、即寝ちゃったので、せっかくの「嵐ノ型」まだ使ったことがないんですけれどね。
ジャンプしてちゃんと目標をひっぱたくことができますかどうですか?
とりあえずは、めでたしめでたしであります。




2011.1.27



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送