いかにも私らしい結果



2011年8月17日〜31日にかけて行われたビッグイベント(?笑)、「500クエストを駆け巡れ!!」の結果発表がありました。



「500クエストを駆け巡れ!!」
主にハンターズクエストをメインとして、あらかじめ発表された
約500(実際は492に変更)のクエストを
期間内にいくつクリア(サブクリを含む)できるのかを競うイベント。
クリア数が同数である場合は、クリアに要した時間によって
順位が決定されるという条件でした。
30クエストのクリアで参加賞(片手剣制作専用アイテム交付など)ゲット。
参加者のうち、上位10000人までに入ると
ちょっとうれしいご褒美がもらえることになっております。



すごいですな。上位1049位までが、492クエストを完全クリアということでしたよ。
熱心な人が多いというのか、ヒマな人が多いというのか・・・w
(逆に10000位のプレイヤーのクリアクエスト数というのは、129個だったそうです。)

なんというか、参加することに意義がある!・・・というイメージがわきあがりまして、結構がんばってチャレンジしたんですわ。
当然、私一人でどうなるというものでもなく、まきこまれた狩人さんが数名。笑
猛暑の続く中、じたばた走りまわった結果、クリアできたクエスト数は467個でありました。
う〜ん、多いんだか、少ないんだか?
私としては、めざせ、450個・・・という微妙な目標をたててチャレンジしていたので、目標突破でいい気分ではあったんです。





アニバーサリー2011で入手できる
プーギーとキノコの装備品
赤と青のキノコ防具のほうはともかく
プーギーの防具はロビー専用になりそうです



では、この467個クリアは、いったい何位であったのか?!!

わくわくしながら確認しましたところ・・・・・3004位ということでした。


おしいっ!!!


実は、3000位以内であれば、3001〜10000位に比べて、ご褒美の量が倍だったんですよ。
他のご褒美はともかく、Nポイントが倍の2000ポイントもらえていたら・・・・・う〜〜む、実におしいです。

しかもだ、同数クリアの人が多数でありましたから、もしも、あと1個クエストをクリアしていたとしたら、3000位以内に確実に入っていたんですな。


ぐはぁっ メッチャ おしいっ!!!



わかっていたら、多少無理をしても、もう1個くらいクリアするためにがんばっていましたよ。
なんとも、私らしいオチがついた夏のイベントでありました。
まぁ、似たようなことを考えたプレイヤーは、きっとあちこちにいっぱいいたんでしょうけれどね。

こういうイベントでもなければ、まったくプレイしたことがなかったクエスト、存在すら知らなかったクエストというのが、多数みつかりましたので、たまにはあちこちチャレンジしてみようかと思っているところだったりします。



2011.9.21



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送