祭りの後で



幸いなことに、39回の祭りで、私の所属している猟団は勝ち組になることができました。

レアな古龍素材がいろいろ報酬画面に並ぶ・・・かもしれないという「勝ち組専用クエスト」にチャレンジできる権利がもらえたんですね。
さっそく!・・・ということで、祭りの思い出:老山龍(HR100から参加可能)の連戦が始まりました。
剛チケ無用で、成功報酬には、剛種老山龍討伐の証がもらえてしまうという、ありがたいクエスト。
報酬でねらわれているのは、古龍種の剛翼であることが多いのですが・・・これは出にくいようでした。

勝ち組クエストにチャレンジできるのは、1週間のみ。
いやぁ、通った、通った。
こんなに老山龍に通いまくったことは・・・たぶん、初めての体験だったろうと思います。

普段、できることなら、体力は満タンにしておきたい(ヘタレは、よけそこなってオチるから!)私なのですが、今回は火事場を出してがんばってみました。

がんばったあげく・・・ありがちなことは・・・・・・・




剥ぎ取りができない場所で、討伐してしまう・・・という、ミスなんだわなぁ。汗



なにも、そこまであわてふためいて、相手がエリアに入りきっていないうちから、攻撃をドカバカしかけなくてもよさそうなものなのに。
メインは、報酬画面のレア素材ですが、剥ぎ取り素材だって入手できなければ、もったいない話であります。
しかも、この手の失敗、1度ならず複数回やらかしていたりして・・・・・涙

学習できない大人を絵に描いたような写真でありました。





祭り終了後、週末には、だれでもバローネコースが利用できることになり、開拓遊びをしていることもあって、昼間のソロ・プレイでは、何度かキャラバンのクエストに出かけました。
もちろん、弱めの航路の繰り返しでありまして・・・ここでも、つい、いい気になってヘマをやらかしたんだわね。




剥ぎ取りに困る場所で討伐するんじゃネェってば!!!

(完全に自分の責任なので、文句を言える立場ではありません。涙)



キャラバンの珠のスキルに、面白いものが有ると聞いて、ずっと放置されていたものを上の段階にしてみたのも今回が最初です。
なんと、もらったまんまで、丸1年以上放置していたわけだ。笑
調合成功率が少々アップするスキルは、うれしかったなぁ。あの、やたら調合書をかかえて歩かなければならないのが、少しでもへれば、持ち物の選択に余裕ができそうです。

そんなこんなで、キャラバンのクエストをうろうろしていて見かけたのが、この写真。




砂漠の7エリアで、中央のキノコ状突起物の上に乗っかっている
ディアブロス(亜種)さん

スポットライトをあびて、一曲歌いだしそうで笑ったわ。



7エリアのディアブロスやモノブロスって、最初地面にもぐっていることが多いのですが、こうやって台の上に乗っかっている個体は、目立ちたがりの性格だったりするんでしょうかね?w
できれば、明るい昼間のクエストで、同じシーンを撮影してみたいと思っている私だったりします。




2011.6.1



もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送