ポケモン?



昨年末、ポケモン繋がり→モンハン仲間のCさんが、集会浴場の最後の方で出てくることになっている緊急クエストの相手について
「あれは、ミロカロスだ!!」
と叫んでいました。


ミロカロス:
ポケットモンスター ルビー・サファイアで初登場したモンスター
蛇タイプの姿をしているが、頭部が美形であり能力的にもすぐれものなので
人気が高い。ただし入手の難易度は高めだったりする。

こちらがポケモン ブラック・ホワイトの
ポケモン図鑑で見られるミロカロスさんです。


ポケモン仲間の中では、すでに、
ドボルベルクを初めて見た時、絶対にドダイトスだと思った!」
という笑い話がぼろぼろ出ているんですけれどね。


ドダイトス:
ポケットモンスター ダイヤ・パールで初登場したモンスター
ゲーム開始時に最初に選ぶことができる3体のポケモンの1つである
「ナエトル」が、最終段階に進化した形のモンスター



こちらが同じくポケモン図鑑のドダイトス君ですね。
さすがに尻尾をぶんまわしたあげくブッ飛んできたりはしません。

どうでもいいことだけれど、HR6のドボルベルクのクエスト
「動くこと、 山の如し!」というタイトルって
武田信玄公あたりからクレームが出たりしませんかねぇw


実は私も村クエで初めてドボルベルクを見た時は、見覚えがあるモンスターだなぁ・・・と、ひそかに思っていたので、それでいくと、似たような感覚を持っているCさんが断言するんだから、そのうちニョロっとしたタイプの強敵が出てくることはまちがいないだろうと想像していたわけです。


それから数日して、今度はOさんが同じモンスターについて
「あれは、ポケモンだわ。」
と言ったんですよ。

「ポケモンゲームのことは、よくわからないけれど、あのイメージはポケモンよ!」

むむむ・・・・・ポケモンゲームのことを知らないのに、イメージがポケモンというのは・・・どういうことなんでしょう?
TVアニメとか、映画ポスターとか、ゲームのパッケージ・イラストとかを見かけて、できあがったイメージがあるのでしょうか?
ゲームをプレイしていないと「ミロカロス」のイメージは、すんなり出てこないだろうと思うのですけれどね。
これは、いったい、どんなモンスターが登場するのか、ますます楽しみになったわけです。
   (私、ゲームで初見するまでは、意識的にパソコンの投稿画像など見ておりません。)




そんなある日。

野良で「HR6のキークエをやりましょう」という部屋に入りまして、どんどこやって行ったところ、主さんのところに緊急のジエンが出たんですな(もちろん参加者4人全員に出たわけですが)。
すんなりこれをクリアした後、主さんが次の緊急を貼ったわけです。

私にとって、嵐竜アマツマガツチ初対面の緊急クエストですな。


う〜むむむ・・・・・・・・


これは、なんと申しましょうか・・・・・・・・・・・・



ビラビラしたミロカロスかな?w



実のところ、この時の初体験チームは、あっという間に3オチ失敗をしちゃったので、じっくり見ているヒマはなかったのですが・・・
もしかしたら、Oさんの「ポケモンよ!」というイメージは、最新作のポケモンゲームのパッケージ・イラストあたりから出た発言だったのではないでしょうか?
つまり、上に紹介したミロカロスと、こちらさん(↓)をプラスして2で割ったような印象があるんですよ。




ポケモンブラックで入手可能な伝説ポケモンのレシラム
パッケージ・イラストや宣伝用ポスターなどにも登場するので
プレイヤー以外でも目にする機会は多かったと思われます



なぁんちゃって、もうちょっとしっかり観察するためには、とりあえず緊急クエストの上位ジエン・モーランをなんとかしないといけません。
一般大人プレイヤーの正月休みは終わっちゃったんで、さて、どうしますかね?w




2011.1.5



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送