運動不足親子


Wiiの「ポケモンパーク」は、コントローラーを横持ちにしてプレイすることになっています。
ゲーム内に多数あるミニゲーム(各々最低1回は通過必須)をする場合には、指定された方法でそのコントローラーそのものを「振る」ことになっております。

この攻略中に、根が単純だもんだから、私はかなりムキになってコントローラーを振っていたらしいんだわね。
まぁ、真剣に振らないとトロいから、クリアできなかったわけなんだけれど。

で、当日は「疲れたなぁ。」なぁんて言ってたんだ。

翌日になって・・・・・

めざめたら、腕が痛いの。
なにがあった?!・・・ってくらい、痛くって・・・それでも大人しくしていようなんて思わない困ったゲーマーだから、ポケモンの続きをやろうとしたら・・・

なぁんだ、原因はこれかぁ・・・ってわかっちゃったのね。
コントローラーを振るなんていう作業をするためには、普段あまり使用しない筋肉を使うわけだから、それで腕が痛くなったんだろうと思うのだけれど・・・
さらに、翌日になると、痛い場所が移動しちゃって、なんか肩こりのひどい状況みたいな痛みが肩から首のあたりに出てたりする・・・・・

こうなると、家族から
「運動不足!!」
と断定されちゃうんだわ。

言い返すセリフは・・・無いなぁ。

この問題は、ゲームをクリアしたらとても順調に解消しちゃったんで、本人はあまり懲りていないみたい。笑
まぁ、運動不足は否定できないし、ほめられた状況じゃないんで、なんとかしないといけないなぁとは思っているんだけれどね。



そんなある日、娘と近くのスーパーマーケットに行ったんですよ。
「薬用リップクリームがほしい。」
と娘が言ったので、薬局コーナーに行こうとしたら・・・
途中、ふと見たゲームコーナーの「太鼓の達人」の場所に新曲案内なのか、いくつかの曲名が表示されていたんです。

そこに・・・




「モンスターハンター メドレー」

なぁんて文字がある。



おっ、これは、ちょっと前に某所で宣伝していた新バージョンが入っているってこと?!
   (宣伝を見かけたのは、バンダイナムコじゃなくてCAPCOM 笑)
やったことがないんです。あのゲーム。
で、娘にやらせてみた。

「かんたん」というランクでゲーム音楽の場所に入っているMHを!

う〜ん、モンハンじゃのぉ!
娘も初めてのチャレンジってことで、かなり真剣にバチをふるっているんだわ。
「上手に焼けました〜っ♪」とか、ヒ〜コラやって、無事にクリア。

クリアすると、次の曲に進めることができるというので、今度はドラゴンクエストIXの音楽に挑戦。
これも、無事にクリア。
3曲めにチャレンジできることになり、それはスーパーマリオの音楽で無事終了。
めでたし、めでたし・・・・・・・・

見ている分には、とっても楽しかったんだわね。
やってる娘は、すでに2曲目からバテてたんだけれどさ。

で・・・・・・・
予想通り、翌日は彼女も筋肉痛だよ。
「太鼓をたたく作業は、普通使わない筋肉を酷使するんだよ!」
と言いたいんだろうけれど、それって私のWiiコントローラーと同じパターンだよね。

どうやら、我が家は親子そろって運動不足決定みたいでありまする。




もどります



後日、おにぎりちーたんさんの話によれば、
このゲーム、難易度が高くなると
めっちゃ高度なバチさばきが必要になるんだとか・・・。
うん、運動不足な私は、間違っても最初から
「むずかしい」なんてぇのを選んじゃいけませんね。
いきなりフル・マラソンに挑戦するようなことになりかねません。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送