シナリオ・クリア



昨夜、まだ年末仕事は終わってないけれど、飽きたから、ゲームに逃避。
山盛りのお化けポケモンのゾーンを突破して、大詰めの遺跡ゾーンまで行ったのだけれど・・・

娘がねらっているルカリオが出てこない。
進化前のリオルはいたんだけどね。



モジャンボのアトラクションをクリアしたリオル君
ボタン操作がよくわからなかったため
記録の数値はめっちゃダメダメなんですけれどね 笑



で、ちょっと不安になりながらも、とりあえず通過条件であるアトラクションをクリアして、最後の花畑まで行ったら・・・
いた。(^_^)
お花畑にいそうなポケモンとしては、とっても自然っぽい、かわいい系ポケモンに混ざって、カイリュウ(なぜかフワフワ飛んでいる)とルカリオが!!




まわりには、ポポッコとかキレイハナとかが歩いているゾーン



シナリオは、最後のアトラクションを目前にしていてクライマックスだっつうのに・・・

待ってました!と娘がコントローラーもってっちゃって・・・
ルカリオの写真を撮りまくってるんだわな・・・(^_^;)

「一時間くらい、無条件で遊べるから大丈夫♪」
つってるけれど、そこで保育園の保父さん状況のルカリオとじゃれあっていられてもこまるんだわさ!!

つうことで、コントローラーを取り返して、大急ぎでエンディングまで、突っ走りまくりましたです。
一応RPGもどき部分は終了。



クリア後に友達になれるかもしれない「伝説」たちをなんとかできるほどには私の手がトロすぎるから、これで満足することにしますわ。(^_^)

「伝説ポケモン」と友達になる方法
このゲームには、いろんな伝説ポケモンが隠しキャラ的な扱いで登場いたします。
それらと友達になるためには、まず、シナリオをクリアする必要があります。
すると、彼らは、各地のアトラクションに乱入(?笑)してくることになっておりまして
それぞれのアトラクションで「使用できる状態」にすれば
友達になった・・・ということになるわけです。

アトラクションで伝説を使えるようにするためには
そのアトラクションに参加できるすべてのポケモンで、
該当するアトラクションの「プレゼント」記録をクリアする必要があります。

つまり、ゲームに登場する一般ポケモンとは、全種お友達になるつもりで
プレイすることになるでしょう。
そして、アトラクションの記録にチャレンジするわけですね。

ボタン操作が苦手なアトラクションも存在していることでしょうから
伝説を全種「友達」にしようと思ったら、とてもたいへんそうです。
(ミュウだけは、シナリオクリアで友達になってくれます。)



さぁ、娘、なんぼでもルカリオの写真をとりまくってくれたまえ。
使い道が有るんだかどうだかサッパリわからんけれどね。(^_^)



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送