チム・ゲーとあだ名がついた



最初のエリアをクリアして、「つどいの広場」に行くことができるようになると・・・ゲーム内で写真を撮ることが可能になりました。
この写真はSDカードを入れておけばコピーして利用することができるようになっています。
つまり、個人使用の範囲内ならきれいでかわいいポケモンのゲーム写真が使えるようになっったってことですね。




つどいの広場のツリーハウス前でチコリータちゃんといっしょ
このツリーハウスが物語の進行にともなって
どんどん、りっぱになっていきます


そうなると、まずいことが起きるんですよ。我が家では。
娘がひいきにしているポケモンが何種類かこのゲームにも登場することになっておりまして、そういう写真を撮りたがる。
しかし、どうも、私の写真センスは悪いらしい。
・・・・・・・。
そういう場合は、自分でプレイして撮影してほしいんだけどなぁ。

さらに、物語が先にすすむと、娘が特別ひいきにしている、ルカリオもリオルも登場する・・・のであるらしい。
「さっさと、そこまで行け!」
ってことだな。
そろそろ、アクションがきついんですけれど。
会えるのかしら。汗


とりあえず、フシギバナのメッセージをエンペルトに伝えるところまではクリアできました。
エンペルトがいるエリアは、雪と氷の世界ですから、当然のようにグレイシアが
「追いかけっこで勝負しない?」
と挑戦してきます。
ふっふっふ・・・
がんばって木の実をあつめて、ダッシュの「能力」をUPしてきたんだもんね。
リーフィアの時みたいには、負けないぞっと。
えぇ、もうね、本気で走りまして・・・友達になりましたともさ。

1つ前の海のエリアにいたシャワーズにも勝っているし、最初にもどってリーフィアも友達にしているし・・・
めざせ、イーブイ一族、皆友達!




追いかけっこで勝利して友達になってもらったグレイシア
(友人の名ポケモン・バトラー、チムさんがひいきにしているポケモンの1体です)



氷の次はバシャーモがいるマグマのエリアなんですが、そこに行くためにはトロッコがある坑道を突破する必要があったりします。
洞窟にはコウモリが定番ってことで、あたりにはズバットがふらふら飛びまくっています。
「追いかけっこで勝負しよう。」
よしきた!・・・とチャレンジを受けて・・・走りだしたんだけれど・・・薄暗い坑道内に11匹もズバットがいるもんだから(ついでにゴルバットもいる。汗)、私の勝負の相手はどれ〜〜っ!!状態。
泣きをみたわ。

この坑道、バトル好きなポケモンの比率が上がってきておりまして、10万ボルトが効かない相手もいる。
だから、またまた木の実をあつめて、新技アイアンテールも使えるようにしてきました。
で・・・
「5人連続ちからだめしで勝利してきたら、戦ってやる。」
と言うハッサムに挑戦するため、そのへんのポケモンたちと勝負しまくり。(かけっこも、かくれんぼもクイズも勝負の一種です。)
ハッサムとは、バトルで勝負。
無事突破して友達になってもらったぞ!!



バシャーモがボスになっているゾーンのアトラクションで
大活躍してくれたハッサム
(これまた、チムさんのひいきポケモンです)



・・・・・なんか・・・・・このゲームって、まじでチムさんのために選定されたポケモン構成みたいじゃないんか?
任天堂関係とかに、御親戚すじとか働いていたりしてね。笑
我が家では、すでに「ポケモンパーク」というゲーム名ではなく、「チム・ゲー」という名前で呼ばれていたりする。

さて、本日はバシャーモに挑戦だ!!
たぶん・・・バトルじゃなくて、なんかのアトラクションなんだろうけれどなぁ。汗
(あ、まだブースターに会ってないぞ。どこだ?笑)




もどります





蛇足:
チムさんがひいきにしているポケモンの一部紹介
グレッグル、ストライク、ハッサム、グレイシア、エンペルト、バシャーモ
なんだか、ぞろぞろ出てくるのだわ。笑




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送