TVが壊れた話



我が家は電波状況が悪いという立地条件のため、ケーブル使用でテレビ番組を見ることになっております。
ここに引っ越ししてくるまで使っていたテレビは、普通の番組は見られないけれど、ゲーム専用ということにしてそのまま私の部屋にあったのですが・・・最近、妙な「音」がする?・・・と気付いた後、スイッチを入れても画面が映らないまま待たされたり、ゲームの真っ最中に映像だけが消えてしまったりする問題が発生するようになりまして・・・

指折り数えようとしたら、かなり年代物だってことだけは確かなんで、これはもう、買い替え時期なんだろうなと判断いたしました。
昨年末、ファイナルファンタジーXIIIを買ったものの、テレビが古いために文字がつぶれてろくに読み取りできず、書いてある説明が読めないんでは物語はさっぱりわからないし、攻略は進められないしで放置してしまったのですが、それから4カ月、とうとうテレビの買い替えを決心したってことですね。


「街へいこうよ どうぶつの森」をプレイしている最中
突然画面が消えちゃった時には大いにあせりました。
だってねぇ、セーブできないもん。
ここで強制終了しようものなら、次にスタートしたとたん
リセットさんに怒られまくることになるんだよね。
不可抗力じゃん・・・つったって、きいてくれないんだろうなぁ。
で、「このへんだったっけ?」って、適当にクリックしまくって
なんとかセーブいたしました。
それも、すごいっちゃすごいのかも。笑
正直これが、買い替え決断の決定打だったかもね。



新しいテレビがやってくる日、ふだんまったく物を動かしたことがないような場所の掃除をかねて、ちょっとゴソゴソやったんですよ。
そうしたら、奇妙なサイズの箱が出てきて・・・これ、なんだったかな?・・・と開いたところ




ゲームソフトの山が出現いたしました。

うっわぁ〜、なっつかしぃ♪
そうかぁ、こんなところにあったんか。
・・・しまっておいたって使えるもんじゃないのにねぇ。笑

ノスタルジーに浸りながら、一部をならべて記念撮影。


ファミコン用、初期ゲームボーイ用、ゲームギア用、ワンダースワン・カラー用ファイナルファンタジーなんてものまである。
新しいところで、スーパーファミコン用ソフトが数本・・・・・・・・。
それ、新しいのかい?
    言われる前に、自分で突っ込み入れておくわ。




さて、無事に新しいテレビがやってまいりまして・・・ふたたびWiiもPS3もちゃんと利用できる状態になりました。
めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・・・・。


この夜、帰宅した息子に、当然の質問をくらったんだわね。
「新しいテレビになったら、FFXIIIの文字は、ちゃんと読めたのか?」


・・・・・・・・・・・・。


読めるはずなんですよね。
画面は明るくなったし、大きくなったし、新しいし(なんと前のテレビは93年製造と書いてあった。17年物かい?笑)。
でも、実はまだためしていないんです。

だってさぁ・・・・・・・・
もし、これで、やっぱり読めなかったら・・・・・・・・・・

もう、言い訳できず、「老眼のせい」ってことになるじゃん!!

確認するのが、怖くってねぇ・・・・・・・・汗




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送