新しいパソコンを買う話



今、私が使っているパソコンは息子のパソコンでして、たいへん新しいのですが、彼が使っている時には遊ばせてもらうわけにいきません。
私の部屋には娘のおさがりのノートパソコンがころがっているので、一応インターネットにつなぐことはできるのですが、おさがりだけに6年前の物。
どシロートの私の目にも、古いですわ。(^_^)

某所から、モンスターハンターフロンティアの世界への強烈な勧誘がありまして・・・やってみたいという意欲はあるのですが、やれる環境が整っていないわけですな。
聞くところによると、みたらしさんが御自分のパソコンでMHFをプレイできるかどうかチェックしたら、具合が悪かったそうで・・・
そのパソコンが6年前に入手したものであったとか。
ということは、私の「おさがりパソコン」も、性能的にダメってことになるんでしょうね、きっと。


我が家、いままでず〜〜っと家族から
「オンライン・ゲームの世界は、行ったら帰ってこなくなりそうだから、やっちゃダメ!」
とクギをさされていたんですけれど・・・
「やりたい、やりたい・・・」
と駄々っ子繰り返しましたら、あきらめたらしい。

通常、駄々っ子するのは「子供」であって、あきらめるのが「親」なんだけれど、ウチの場合、逆であるあたりが・・・・・大問題なのかなぁ。

で、まぁ、どうやら、新しいパソコンを買ってもよさそうな気配になってきた!
おっしゃ、オモチャが増えるゼ!



でも、いざ買うとなると・・・どうゆうのがいいのか、よくわからんのよね。
息子たちは
「最近買った知り合いなんかに、具体例を聞いて、情報を得た上で販売店に行くのが賢いぞ。」
と言ってるんだけど・・・

う〜ん・・・最近買った知り合い・・・
ラビさん家に二台(^_^)
ユミカさん(このへんは、仕事用とゲーム用じゃ別パソコンになるかららしい)
Cazさんも、なんか手を加えたんだっけか?
どこみてもゲーマーしかおらんのぉ。
そう言う私だって、ホームページの文章が作れて、あちこち見学ができて、ついでに、ゲームもできたら(←実はここが一番性能上も問題になるものであるらしい)・・・なぁんて考えてるだけなんだけれどねぇ・・・

なんか説明読んでも、日本語がチンプンカンプンだったのよ。
あ〜ぁ、なっさけねぇ。(^_^;)




で、どうしたかって言うと、いつもパソコン関係でお世話になっているお店に出かけて行きまして、あらかじめCazさんから携帯メールで送ってもらったパソコンの性能についてズラッと書いてある文章を店員さんに見せて
「モンスターハンターフロンティアをプレイすることができるパソコンで、これ以上の性能があるものを紹介してください。」
ってたのんじゃったの。
どシロート丸出しよぉ。笑

幸い、そのお店でMHFがプレイできる推奨パソコンが大サービス中だったものですから、それを入手することにしてしまいました。
なんか、絵に描いたようなやっつけ仕事ですなぁ。




数日後・・・・・・・

いよいよ、その新しいパソコンが我が家に届けられることになりました。
なにしろ、なぁんにもわからない私が使うことになるわけですから、届けてもらうことと最初の設定なんかは全部業者さんにおまかせってことにしたんです。
私にまかせておいたら、いつまでたってもインターネットにつなげることもできなかったりしそうだもんでねぇ。汗

う〜ん、見るからに、6年前の「おさがり」ちゃんとは全然違っておりますなぁ。

性能も、うんといいのであるらしい。

・・・・・・・・。

でも、ちゃんと動くようにならないと、どんなに性能が良くても、ただの箱なんだな。
初期設定とかはやってもらいましたが、ゲームをスタートできるようにするための作業とか、その他、各種細かな環境は自分で整えないといけないってわけです。

で・・・わかんないの。笑

「忙しい!」
つってる娘をひきずりこんで、
「次は、どうやったらいいのぉ〜〜?!」
って、やらせようとしたら、パソコンの前にすわって、なんかのソフトをインスツールしようとした娘が、いきなり
「むっか〜っ!!」
って、怒るんだよね。

なんかさぁ、娘のノートパソコンは、すでにいろいろ満タン近くて、新しいものを入れようとすると、なにかを消さなければならないギリギリの線で戦っているらしいんだわ。
まじめに論文作成とかに利用している大切なノートパソコンであるのに・・・・・
日々、悪戦苦闘の真っ最中。

適当にネットで遊べて、ゲームできればいいや・・・ってな、オモチャ扱いにされそうな私の新しいパソコンの「容量」が、スタート直後でまだ、なぁんにもやっていない物であるとしても、彼女が使用できる全体の10倍は「残り」があったらしいんだわね。

それは・・・むっか〜っ!!だろうねぇ。


どうやら、娘は、どうせ充分利用できるはずもない私のオモチャ(実例:猫に小判状態、ブタに真珠状態)に、近い将来、勝手にアカウントを作って進出してくる予定のようです。

よくわからんけれど、まぁ、好きにやってよ。汗



こうして、2010年1月11日、周囲の努力にすがりっぱなしで
新しいパソコンはMHFの世界に入ることができるようになりました。
めでたし、めでたし・・・?




もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO