年末年始のどうぶつの森



どうぶつの森シリーズで、海釣りの「スズキ」と言えば、ハズレの代表ですね。
釣り上げた時の一言も
「また、おまえかー?!」
食べれば美味しい魚なのに、ゲーム内では、いいとこなし。
  (活躍できるとしたら、釣り大会くらいかな?)

でも、これ、もしかしたら状況が変わるかも?!

大晦日(2009年12月31日)の新聞に、岐阜県でスズキがレッドデータ扱いになるとかどうとかという記事があったんですよ。
各種ダムの建設とか、河口堰問題とかで、川と海の水が混ざり合う付近(汽水域)に生息する生物は、環境の変化にさらされやすく、絶滅の危機があるもののようです。

う〜ん、世の中いろんな問題があるもんだねぇ。

でも、そうやって、絶滅危機種に名前がでちゃったりすると・・・さすがに
「また、おまえか。」
とは、言えなくなっちゃうかもしれませんね。

今後、任天堂さん、どうするんだろうなぁ?





さて、2010年のゲーム初めは「街へいこうよ どうぶつの森」でした。
ニューイヤーTシャツ2010年バージョンをもらって、あわよくば、新年の配信家具とか、ないかなぁ・・・ってとこですね。
配信の期間がどうなっているのか、このところ年末年始のドタバタのために、「森」関係の公式ホームページを確認していないので、知らないのですが、2日に「はごいた」をもらいました。
うん、満足(^_^)



「はごいた」の配信期間は2010年1月1日〜15日だそうです。
入手後はカタログ注文が可能。



ということで・・・・・




あけましておめでとうございます

今年もいい一年でありますように

そして、今年もステキなゲームに
いっぱい出会える一年になりますように





もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO