MHフィギュアの話



我が家、田舎にあるせいか地元のスーパーマーケット内にあるゲームコーナーには、ほとんどモンハン関係「景品」が入ってきません。
まぁ、どんどん入ってきていたら、ほしくなってお金をつぎこんでしまいそうなんで・・・今の状況は我が家の経済面から考えれば平和なのかもしれないんですけれどね。

でも、たまぁに入っているんだな。
キーホルダー型の景品は、第一弾(レウス、レイア、クシャルダオラ、ラギア、クック)が2009年12月の最初にちらっと入ってきたんだけれど、あっという間に消えちゃったんだよね。(人気があったんだと思う。)




第一弾の方のキーホルダー
後日、苦労してクシャルダオラとラギアクルスもゲットしたっけw


これの第二弾を見つけてしまいました。(やっぱし、登場がちょっと遅めみたいだけれど。)
今回は、レウス・レイアの亜種と、ラージャン(お怒り中w)、ナルガクルガ、クルペッコですな。




どうしても蒼レウスがゲットできないのよ!


特に遊ぶ予定もなく、ゲーム機のそばを通過しようとしたら、やたら目を引くピンク色の物体が目立ちまくっていて、なんだろうと接近したら桜レイア様だったのよね。笑
第一弾のレイアの彩色を変化させただけなんだけれど、目立ち度はぜんぜん違うわ。

当然のごとく、ひっかっかっちゃって、4種までゲット。
でも、1個しか残っていない蒼レウスが取れなくて・・・むずかしいねぇ。
   (このシリーズ、わりと重量があるので、難易度が高いみたいに感じるよ。)
ギュッとちぢまったナルガクルガは、猫度がUPしているように思えて、笑っちゃった。





もう一個、フィギュアの話なんだけれど、「超造形魂」モンスターハンター第4弾が発売されまして、箱買いしてきちゃった。
ラインナップは、ベリオロス、ウラガンギン、ウカムルバス、モノブロス、同亜種、ガノトトス、同亜種、オオナズチ、そしてシークレットが1種。
箱で買えば、まず間違いなく全9種が入手できるんですよ。

フィギュアのシークレットは、公表されているものの「色違い」を作ってしまえば安易なんでしょうが、このシリーズではちゃんとオチがついているというか、納得できる物が入っているので、開けるのが楽しみなんです。
前にナルガクルガの怒って尻尾がボンとなっている状態がシークレットだった時も、大いにウケて笑ったんですけれどね。

今回は、どうするんだろう・・・とわくわくしながら開いていったら・・・・・




こぉ〜んなん、出てきちゃいました。


普通に見えているオオナズチと、景色に溶け込んで見えにくくなっている状況のオオナズチ、2種類あったんですね。
楽しいなぁ。w


次回以降、ジエンが登場する時には、普通のジエンと背中に2つ穴があけられたジエン・・・という組み合わせなんかどうでしょうかねぇ。
    (マジで、穴あきジエン・ストラップとかほしがっている私なんですけれど。)





もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO