MHF世界もヴァレンタイン・デー



ヴァレンタイン企画で広場入り口や、モニュメント設置場所にハートとかプーギーが飾られている最近のMHF。

このモニュメントので〜っかいハートのゲートの下に、男女の狩人が並んで立つと・・・
ハートにつりさげられたベルが鳴り響き、プーギーの背中の羽がパタパタしてくれる・・・という話を猟団の団長さんのHPで知ったんだわね。

それ、見たい!!
だれか、男性狩人さん、私の隣にいっしょに立ってよぉっ!!

・・・・・・あいにく、こういう場合、真っ先にひっぱって行けそうなCazさんは、家族サービスなのか3日ほど広場に来られないことになっていたんですよ。

ううううう・・・・・

そしたら、夜になってから、猟団の団長さんからお声がかかりまして、旦那様を貸出するから、モニュメントの下に立ちたい人は、来てください・・・って話になったの。
即行、駆けつけましたよ。
よそ様の旦那様をお借りして、ヴァレンタイン用ハート・ゲートの下でキャ〜キャ〜喜んじゃった。

このベルとか羽のパタパタは、立っている本人にしか見えていないのね。
でもって、男女であればどういう組み合わせだろうがOKでさ(恋人だろうが、親子だろうが、借りものだろうが、外見と中の人の実際の性別が一致していない場合だろうがwww)、さらには、男女が混ざってさえいれば、3人でも4人でも同じことがおきるみたい。

なんか、集団お見合いでもやってるみたいね。
おもしろいわ、あれ!

・・・ということで、今回のモニュメントが設置されている間は、あの下でマイ・キャラを放置するのは、やめといた方がいいみたいですね。




この下に男女狩人が並んで立つと
ベルが鳴り響き、プーギーの羽がパタパタと動いて
祝福してくれるんであります!




一方・・・・・

ヴァレンタイン・デーにちなんだ武器装備作成用アイテム(3種類)がもらえるクエストが登場したので、初日にCazさんと出かけたのだけれど・・・



相手は下位ディアブロスの普通と亜種の2匹。
亜種の方は捕獲しなさい・・・というクエだったんだよね。
   (ついでに、普通のゲネポス5匹だかもやっつけることになっていました。)

やっつけていらっしゃいというのなら、それほど問題ないんだけれど、ディアの捕獲OKサインって、2ndG時代から私にはわかりにくいものの1つなんですよ。
一応足をひきずるらしいんだけれど、はでにひきずって歩いてくれることが少ないんで、気がつくとたおしてしまった・・・というパターンばっかし。
今回も、さっぱりわかんない。

1回目のチャレンジは、やっちまいましたぜ・・・で失敗。
2回目からは、Cazさんが
「あやしい。」
つってくれて、成功♪。
でも、私の目には、どこが「あやしい」んだか、さっぱりわかんないまま。

集めたいアイテムは、まだまだいっぱいなのに・・・まずいっす。汗
2ndGもしくはトライから「みきわめ付き」装備をもちこみたいよ!!



後日、猟団の先輩方に質問したところ
「一発どついて、すぐ怒るようなら、捕獲OK」
という見極め方法を教えてもらえました。

うっ・・・・・それもなぁ・・・・・
あいつったら、何やってもすぐ怒るような気がしてるし・・・

結局、先輩方に何度も同行していただいて
無事アイテムはそろったのですが・・・
ディア捕獲の見極めは、できないままになっちまいました。




ヴァレンタイン武器を持った御一行様

持っていくクエストを選ばないと
うるさい!としかられそうな武器だったりします。笑




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送