チャレンジ ラージャン?!



防具はまだ満足がいくほど完成していないわ、手トロはいつまでたっても改善しないわ、そんな私がスピードだけでも翻弄されまくっている金獅子ラージャンに喧嘩を売ろう!!・・・・・・・という話ではなくて・・・・・・・・・

期間限定のイベントクエスト「チャレンジ!ラージャン」に出かけた話なんですね。


2010年4月7日〜21日
オリジナル武器ラージャンスタンプ(ハンマー)の
生産素材がもらえることになっています。




このヤシの木にふんばってトンカチ持っているような
デフォルメ・ラージャン?がオリジナル武器であります。
なんかもう、笑うしかないよ。



私はヒマな主婦だもんで、毎週水曜日の14:00にメンテナンスが終了したすぐから、新しく配信されているイベントを見にいくことが可能なんですが・・・
たいていの場合、クエストの内容を読んで、
「ふうん、そういうイベントクエなのか。よし、夜になったら、だれかに連れていってもらお〜っと♪」
と思って終了なんですな。
まちがっても、一人で出撃しよう・・・・・・・などとは思わない。

無茶、無理、無謀は事故の元。ちゃんと認識しているのであります。



7日の真昼間、新イベントの内容は・・・・・
わけのわからん話でした。

メインターゲットは「尻尾切断」。

「倒せ」とも「捕獲しろ」とも書いてない。
   (むしろ、捕獲したら失敗扱いになるらしい。)
それって、ラージャンの尻尾の部位破壊を成功させた時点で本体がそのへんを元気にはねまくっていても
「あと一分で帰ります」
とかって状態になるってことですよね?

なんなの、それ???

さらに、サブターゲットを見たら、「ラージャン4体の討伐」と書いてある。

・・・・・・・・・・・。


私はラージャンが相手となったら、回復関係山ほどポケットに入れて、ハンマーかついで恐る恐る出かけて行くことになる人なので、必然的に尻尾切断は不可能ということになります。
でも、尻尾がダメならラージャン4つ倒しなさいね・・・・・・・というのは・・・なんつう無理なことを言ってくるクエストなんでしょう?!
これはもうね、夜になってから、つおいだれかに連れてってもらうしかありませんわ。

うん、やめやめ、祭りのポイントかせぎをしておこ〜っと。


4月7日は、「祭り」の入魂がスタートした1日目でもありました。



で、その夜。
期待どおりのつよい先輩たちのチームにまぜてもらいまして・・・待つほどもなく
「お、この面白そうなイベクエに行こうぜ。」
という話がもちあがりました。

しめしめ。
回復薬とか、持てるだけポケットにつめこみましてね・・・闘技場に出かけていったわけです。
参加HRは31からということなんで、少々低め設定なんでしょうが、相手はラージャンですから、油断大敵。緊張しまくりって感じ。

気をひきしめて突入したら、前方にポツンとラージャン(普通色のまま)が立っていました。
BGMは、ジャジャン ラージャン♪・・・・という例の曲になっております。

ジャジャン ラージャン♪
以前2ndG時代にvsラージャンで流れるメロディが
「ジャジャン ラージャン ジャジャジャ ラージャン」と聞こえる・・・とコポリさんに言われまして
この指摘があまりにもピッタリだったものだから
以来、聞くたびに口ずさみたくなるんですね。笑
歌ってる余裕なんか皆無のくせにさぁ。

切断武器をふりかざして、勇ましくも尻尾に躍りかかる先輩たち。
角折りは無理でも、なんとかスタンがねらえないかと頭の方にまわりこむ私。

かくて、盛大なるバトルが展開・・・・・・・・しなかったのよね。



なんか、「あれ?!」って感じで、ラージャンが倒れちゃったんだわ。
なにがあった?
だれか、状態異常になるような攻撃でもしたの?
寝た・・・・・とか?


違ったんですね。
すでに討伐しちゃってたのよ、これが。


体力、低っ!!



こうして、つおい先輩たちに悲劇が降りかかったわけです。

討伐するたびに、この闘技場に無限(?ということは無いと思うのですが)に湧いてくる自称ラージャンというのは、姿形はきっちりラージャンで、怒れば金色に変身もするし、かめはめ波もどきも元気玉もどきもぶっぱなしてくるのですが・・・・・・・・
どうやら、ラージャンにものすご〜く似た、別種の生き物らしいモンスターだったんだわね。

本来のラージャンなら、一発くらったらキャンプ送りになりかねない攻撃を、真正面からくらっても、なんかケロっと立っていられる。
   (攻撃力激弱。つうか、くらったのか?くらうなよ、そんなもんと言われそう。)
部位破壊をしようとして、うっかり別の場所にダメージを加えてしまったら・・・さっさと昇天してしまうという相手だったんです。



左下のチャット文に
「斬れん!!」
「あぁっ、倒しちゃった。」
とか苦悩の書き込みがつづくんですなぁ。


別チームの団長さんたちから「尻尾を斬った方が、イベント素材の出がいいですよ。」と書き込みをされまして、先輩達は尻尾をねらうのですが・・・
斬れませんなぁ。
    (いや、なんつうか、よけいなダメージをあたえるんじゃねぇっ・・・てことで、私は傍観中。汗)
4体を討伐するのは、とっても簡単だったわけです。
でも、倒しちゃう前に尻尾を斬るのは・・・・・高難易度!!

だれなんだよ、こういうわけわからんクエストを考えつくのは?!!


とにかく、相手の動きを止めることが重要というわけで、しびれ罠をしかけまくって、尻尾以外に攻撃をヒットさせないようにすることがたいせつなんでしょうね。
何回目だったのか、ついに尻尾の毛が宙に舞った時には、思わず拍手しちゃったよ。
テクニシャンの先輩、ありがとうございました。




このイベントクエスト、罠かかえて何度も出かけたのですが
尻尾の先だけに着目するラージャンなんて
今後でてこないかもなぁ。



かくて、ものすごいマンガみたいな形のハンマーは無事入手できたのですが・・・・・・・

これを強化するためには、今度こそ本物のラージャンの角を折ってこないといけないみたいです。
そんな素材、私には簡単に入手できないよ、あきらめるしかないのかなぁ・・・・・
と、弱気なことを考えていたら・・・団長さんの日記に、このハンマーを強化すると、トンカチを持っているラージャン(?)の頭の毛の色が金色に変化するのだという話が書かれていたのよね。

うわぁぁ〜〜っ、それ、ほしい。

でも、強化素材、足りない。
どうなるんだか・・・笑




もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO