イベントがいっぱい   その1



フロンティアをスタートして、まだそれほど時間がたっていないので、HR上げ、お金稼ぎ、武器・防具の入手と強化などなどやることは山盛りです。
昼の部(笑)は、一人なので、もっぱら採集旅行と下位・上位のはじめの方をうろうろ。
夜の部(一般プレイヤーは夜にゲームしていますんで、満員w)になると、猟団の先輩たちにいろんなクエストに連れてってもらって、そのへんをウロチョロ走りまくっているのが最近の私だったりします。


やったことがないクエスト(参加できるHRであるにもかかわらずってことです)、まだ出会ったこともないモンスター(Fの新種とは限らない。苦笑)、いずれも山ほどあって、やりたいことだらけってところですね。



さらに、Fの世界には、期間限定のイベント(?)がいっぱいあるらしいですな。

先日は、「お祭り」に初参加させてもらいました。

どういうふうに決定されるのか知らないんですが(参加登録をする猟団長さんがくじ引きでもするのかな?)、参加狩人がのチームにわかれてポイントを競い合うというお祭りです。
   (同じ猟団員はもちろん全員同じチーム。)
特定のモンスターを、特定の方法(あらかじめ捕獲とか討伐とか決められています)でクリアするとお祭り用のポイントがもらえることになっておりまして、それをたくさん集めたチームが「勝ち組」になれるというしくみです。
「勝ち組」になれれば、お祭りの終了時に有利なご褒美がもらえるということだったんですが・・・残念ながら今回の初体験は激戦の末「負け組」になってしまいました。

「負け組」には、専用の腰の部分の防具が1点もらえるということで・・・着用してみたら・・・
めっちゃくちゃ怪しい!

女性バレリーナのチュチュみたいな赤いヒラヒラ装備でして、身体の正面部分にはヒプノックの首がニョキ〜ンとはえていたりする。
昔(笑)、「8時だよ!全員集合」というザ・ドリフターズのバラエティー番組で登場した白いチュチュで正面部分に白鳥の首がニョキ〜ンとはえていたあの衣装のヒプノック版に見えてならないんだわね。

「勝ち組」側には、王冠のような頭部防具がもらえることになっていて、勝ち負け両者とも一定の期間に限り、すぐれものの装備品なんだけれど、その期間をすぎると性能がボロボロになってしまうというしくみらしいです。
だから、すぐれもの期間には、ヒプノックの首装備をつけて歩いている狩人さんを何人もみかけたんですが・・・
なんつうか・・・・・
客席から
「志村ぁ〜っ、うしろ〜っ!」
って声がかかりそうな気がしてなりませんでした。




その後、今度は「失われた書物」クエストというのが毎日1個ずつ配信されまして・・・・・・
専用クエストをクリアして専用素材を集めると、頭部防具が作れるというものでした。
書物は5種類あるらしく、それぞれの素材で別の頭部防具が作れるものですから、毎日通ってクリアしたくってたまんない。
その防具を使う予定があるかどうかは別問題で、作れるものは作りたくなるのが、私の性分なんだろうねぇ。w
ハンターじゃなくて、コレクターだな、うん。
さらに、専用素材を専用の納品クエストに持っていけば、武器が2種類作れることになっておりますから、最低でも1つの書物クエストを4回はクリアして、素材を集めておきたいことになっていたんですね。

1回のクリアで専用素材が2つもらえます。
頭部防具を作成するのに素材5つが必要。
武器を作成するのに2つが必要なので、クリア回数は4回になります。


しかし・・・このクエスト、だれでも参加できることになっているものの、結構曲者ぞろいでして・・・
防具は特定のものが貸しだしされることになっています。
武器は・・・レア度が4以下のものしか使えない決まりになっておりまして、さらにクエストごとに2種限定なんですね。
つまり、今日のクエストは大剣もしくは太刀でなければいけません・・・とか、今日はボウガンか弓専用です・・・って具合なんですよ。

ハンマーと弓しか使えない私といたしましては、えらいこっちゃ!!なんですわ。
そもそも、参加しようにも武器そのものを持っていない・・・という状況になりまして・・・あわてて作ったりしてね。
   (そんな状況で、満足に戦えるわけはないわなぁ。)

1日目の相手は大闘技場にいるドスファンゴ2匹で、私は太刀を作って(涙)参加。
まぁ、相手はイノシシなんだから・・・・・と出かけてみたんですが・・・ぜんぜんダメ。
こっちはCazさんと2人なんだから、1人で1匹担当すれば問題なさそうな気がしたんですが・・・それは人間側の勝手な要望でして、イノシシの方は聞いちゃくれないのね。
なんか、1人によってたかって突撃してきて、やってらんないの。
1回目のチャレンジは、もうボロボロにされて失敗しちゃった。

2回目には、Fで初めて見た横方向に飛んでいく爆弾とか、投げつけることができる爆弾とかを持ち込んで走りまくったんですが・・・
相手が2匹であることが問題なだけでしてね、うまく1匹を倒してしまえば、残る1匹はとたんに「たかがイノシシ」に格下げされてしまうんですわ。

ということは・・・・・
最初に闘技場に入る時、遠方にいる方のイノシシに気付かれないように注意して、手前にいる敵をさっさとかたづけることができればOKってことになりそうです。
そろり〜っっとね。
しびれ罠をしかけたりして、なんとかうまいことやろうとするのですが・・・

あれ、どうなっているんだろう。
同じように闘技場に入っても、入った直後に両方のイノシシに気付かれてしまう場合があるんだわ。
そうかと思うと、いつまでも全然気づかずにいてくれることもあるし・・・

Cazさんは
「たまたま、遠方のイノシシが入り口の方を見ていたかどうかだ。」
と言うのですが・・・・・イノシシの向きまではどうしようもないねぇ。




長くなったので、つづきは2で


もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送