雛祭りは太刀ですか?



ヴァレンタイン・イベントが終了したとたん、ひな祭り・イベントがスタートしたみたいです。

なんか、男性狩人専用クエストがあって、そこで入手できる専用アイテムが登場。
一方、女性狩人専用クエストもあって、そこにも専用アイテムが登場。
それぞれを1個ずつ持ち寄った、男女ペア(つまり2名クエ)が、桜様とバトルをすると、女性には男性がさっきもらってきたアイテムがもらえて、男性には女性がもらってきたアイテムが入手可能になるということになってるんですな。
参加はHR11以上。(支給品箱には回復用アイテムなどが、ぎっしり入っております。)

この専用アイテム:紺色の石っぽいものと、桃色の石っぽいものをそれぞれ10個ずつ集めれば、おもしろい形の太刀が作れてしまうというお話。

ディアブロス亜種捕獲の見極め問題で苦労したヴァレンタインの時と違って、バトルそのものは、ターゲットをやっつけてしまえばいいんだけれど・・・
男女ペアが作れないと、1人では、どうしようもないってことなんだよね。

一人者にはつらい話だよ。笑

ま、声をかければ協力してくれる狩人さんは、いっぱいいるんだろうけれどね。



でもって、クエストの条件は「男の外見」「女の外見」だけしかチェックされていないわけなんで、中の人が男だろうが女だろうがかまわないんだわ。

・・・というわけで、女性専用クエに出撃した私の隣には、猟団のつおい先輩である中の人:男性「外見・女性」狩人さんが助っ人に立っていたのでありました。
下位ゲリョス亜種&フルフル亜種だったんだけれどさ。笑

1回出かけて、もらったアイテムが10数個。
「トライ」のチケット集めの時と違って、いっぱい出ましたなぁ。
10個は武器作成用で、残る数個分を納入しながら、もう一方の素材を集めていらっしゃいってことなんでしょう。
男女ペアの方も、2回出かけて集まっちゃった。
あっさり終了。
ホッでしたよ。



そして、その翌日。


実は「雛祭りイベント」の1日目、Cazさんが多忙でMHFに短時間しかいなかったんです。
(このため、私は猟団の先輩に手伝ってもらって、どんなクエストなのかためしに見学に出かけてみたら・・・この上もなく、あっさりと終了してしまったってことだったんですけれどね。笑)

2日目の夜は、Cazさんとペアで出撃いたしました。

私がオンした時には、すでに男性専用クエストで紺色の石っぽい専用アイテムを入手ずみだったCazさん。

前日、あんなにあっさり終了していたので、2〜3回も出かければ終わることになっているイベントなんだろう・・・と勝手に考えていた私だったのですが・・・




出ないのよ。




紺色の石っぽいアイテムも、桃色の石っぽいアイテムも、男女ペア・クエストの報酬画面では、1つ表示されれば4個分もらえることになっているらしく、3つ出てくれれば太刀が作成できるってことらしいのですが・・・

出ないんだ。
影も形も・・・

男性専用の方は順調に出ているらしいんだけれど、肝心の「桃色」が報酬画面に出てこない。

3回目くらいにいっぺん出たので、4個分は入手できたんだけれど・・・以後パッタリ。

5〜6分で終了するクエストなんだけれど、やってもやっても目的のアイテムがもらえないと・・・どんどん暗〜〜くなっていくのよねぇ。笑

私が女性専用を含めて合計3回で完了しちゃったのって、単に運がよかっただけなの?
それとも、Cazさんが某センサーにひっかかりまくってるってことなの?

最初は、
「まぁた出ない。ネタだ、ネタ。」
とか言ってたんだけど、そのうち笑えなくなってくるのよね。

結局、10回以上通ったっけか。
最後に12個分でて、ようやく無事終了。
なんか、御本人より私の方がホッとしたよ。



このクエスト、次に、みたらしさんが来たら、「女性専用」の方は私がお手伝いに行くつもりなんですが、「男女ペア」の方は、やっぱCazさんが行くことになるんでしょうね。
さて、その組み合わせでのアイテムの出具合はどうなるのでしょうか?

楽しみなような・・・怖いような・・・




もどります




0、0、4、0、0、0、0、0、0、0、12より
1個ずつでもいいから確定でもらえて
10個集める方が精神的に安定するかもしれないわ。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送