ネットカフェだけだったGW



このところ毎年のことなんだけれど、GWが近づいてくる時期には、あそこに行きたい、あれをやっておきたいなどなど、希望はいっぱいあるんですよ。
今年も・・・行きたいイベントは有ったし、見たい映画も有ったし、でも結局ボツだったわ。

1つだけ、さそわれてネカフェの初体験というのをやらせてもらって、これが一番のビッグイベントになっちゃったみたい。



こいのぼりに乗っかったアイルー?

そもそも「鯉」かどうかが怪しかったりする。


私が若かった時代には、マンガ喫茶なぁんてものも無ければ、当然ネットカフェという名前の物も無かったんです。
そもそもパソコンが一般家庭に普及している時代ですらなかったんですから。w
もう、歳くっちゃうと・・・一人でネットカフェ・・・なぁんとなく入っていけないのよ。

そこへ、おさそいが来ちゃった。
行き先は、モンハン関係の公認ネットカフェ。
この時期、4人ででかけて、3時間モンハン・フロンティアをやると・・・専用のイベント・コードがもらえることになっているんだとか。


コポリさんと、ドンさんと、み〜こさん(若い3人に、1人だけまざった高齢者狩人w)・・・4人で3時間、ちゃんとコードをもらってきました。
なんでも特別のピアスが作れるのだそうです。
帰宅して、さっそく作りにいったりしてね。モンハン三昧の一日だわ。

ドンさんは、すでにそのピアスを活かすための防具を作成ずみであるのだとか。なんと手回しがいいこと!

私は・・・初体験ということなんで、おぉっ、カラ骨売っている!・・・とか、専用のクエストがあるんだ!!・・・とか、うろうろ、キョロキョロしているうちに、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

楽しい社会勉強でしたよ。
また、チャンスがあったらさそってほしいですね♪



広場の飾りは、こいのぼり・・・じゃなくて
やっぱ、ヴォルのぼりなんでしょうか?

一瞬ギャラドスか?!・・・とも思ったのですが
ポケモン・ゲームじゃないですからね。
でも、発想は同じだろうなぁ。



今年のGWはお天気も良かったんですけれどねぇ。
家に放置できない老父がいると・・・お泊りの旅行とかは、まず無理ですわ。

せいぜい、フロンティアで渓谷の風景を楽しんだり(観光していないで、きっちりバトルやってこいよ・・・と言われそう)、某DSゲームJで、雪山とか断崖とかをうろうろしたりしましたんで、例年通り、普通のGWだったのかもしれません。


娘は、論文作成&就職のドタバタのため、長期間ほったらかしになっていた自室の大掃除をやっておりました。途中で飽きたそうですけれど。w
本日、燃えるゴミの回収日だったので、い〜っぱいゴミ袋が出たよ。
出たわりには・・・あまり、部屋が広くなったようには見えないんだけれどね。
でも、猫2匹にとっては、部屋の様子が変化したことが珍しいのか、うろちょろのたのたやっております。w


さぁて、平常にもどって・・・やっぱりゲームでもやりに行きますかね




もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO