なんで1色しか無いんじゃい?!



ろろさんの日記で、防具強化のための白鴉チケットを取りにイベント・クエストに通っているのだけれど、出が悪い!・・・という話を知りまして・・・ちょっかいを出しに行っちゃった。

そう、闘技場に上位ディアブロスが2匹出るから、両方とも捕獲しなさいね・・・っていう、カオスなクエストですよ。

白鴉チケットのイベント・クエスト
「狩猟戦線からの招待」 参加条件HR40〜
闘技場、ディアブロス2頭の捕獲
この話は2010年1月25〜28日に配信されたものでした。



と言っても、あ〜の狭い場所に、走るわ、潜るわ、つっかかるわの大角野郎(♀がまざってるかもしれないけど)が2匹もいて、

アンギャァ〜〜ッ!

       キシャァ〜〜ッ!!    (要:高級耳栓w)

と暴れまくっていたら・・・
私にできることは3個しかなくって・・・・・

○スタート直後に、どっか真ん中へんに罠をしかけておく。
 それが使用されたら、また適当に罠をしかける。
   (とりあえず調合分は2つ残す。捕獲クエだからねぇ。)

○大角がよそ見している間にペイントをぶっつける。

○敵がいない場所に避難して、こそこそ回復薬と粉塵の調合を続ける。

以上終了ってことだ。



・・・・・・・・・。



○マヒさせる。
○ピヨらせる。(←本来ハンマーの仕事だろうが! はい・・・)
○転倒させる。
○尻尾を斬る。
○角を折る。(←本来ハンマーの仕事だろうが! はい・・・)
○なんでもいいから、ぶん殴る!

・・・思いつく限りのダメージ用作業がいっさい含まれていないあたりがつくづく独創的なハンターじゃのぉ。


まぁ、なんだ・・・ただでさえ混沌状況になる戦場に、トロいヤツがハンマーふりかざして参戦したって、オチるか、味方かっ飛ばして足をひっぱるか2つに1つなんで・・・
    (おめぇ、両方だろ?って、つっこみもくるけれど)
じゃまにならない場所で見学しているのが一番だってことだわ。汗



で、当然の結果として、そういう見学しているヤツに「捕獲の見極め」スキルをもたせておけば、他3名は攻撃用にスキルをまわせるわけだもんで・・・・・
「ペイントが点滅したら、知らせるように。」
「はいニャ。」
と、話がついていたんだけれど・・・・・


まずいんだわね。


同じエリアに大型モンスターが2体集まっちゃった場合、たとえば「火山炎上」(アグナコトルとウラガンギン)とか「天と地の領域」(火竜のご夫妻)とかならば、
「点滅した。」
「どっち?」
「ウラガンギン。」
「よっしゃ!」

・・・つうことになるんだけれど・・・

同じヤツが2匹いると、
「どっち?」
「どっちか・・・汗」

わかるかぁ〜〜っ!! ってことだわなぁ。


目標があれば、まだいいんだけれどね。
「○○さんの近くにいる方!」
とかさ。
でも、ディアは動きが速いから、それも正直わかりづらい。

「角が折れている方!」
「2匹とも、折れとるわぁ〜っ!!」
・・・・・どうしろと・・・・・

うん、マジでCAPCOMに申し入れたいよ。
ペイントされた印は、2色以上に視認できるようにしておいてくれって。
全部ピンクじゃなくて、こっちのヤツは緑色とかさ。
このくらいサービスしてくれても、いいんじゃないかなぁ・・・汗




もどります




蛇足:

某物欲センサーに魅入られたようなお二方がいたチームだったんですが
この種の話のオチは決まっておりまして・・・
「後1枚。きっと次のクエストでクリアできる!!」
と、出かけていったクエストで、
「7枚!」
「5枚!」
という結果が出たんですなぁ。

それ、最初に出ていれば、1回ですんだんでねぇの?




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO