神への挑戦



元旦の正午過ぎに「街」にいったところ・・・
初めて見るイベントクエストを発見。
「神への挑戦」というクエスト名で、アルバトリオンをやっつけていらっしゃいとのこと。

アルバ?
☆6に常時あるクエと何が違うんだろう・・・

参加は、HR51以上なので、すでに「緊急アルバ」をクリアしている必要は、ありますね。
微妙に金額も多め。
そこまでしかわからない。
確かめたくても、さすがに元旦早々、ノラでアルバに行く気にならないし、フレ・リストはきれいサッパリ全員がオフ。
夜を待とうと思っていたら・・・ろろさんの日記に
「天をつらぬく角が基本報酬で出る可能性があるクエストである。」
という情報がド〜ン!?


なぁにぃ〜っ!?
そんなんアリか?!


苦労して苦労して、数本もらって・・・それでも、まだまだ足りない素材だというのに・・・
いや、これはきっと、どっかに危険な罠があるにちがいない!
まぁ、罠がなくても私一人でどうなるもんでもないんで・・・
夜を待ちました。



うん、チムさんがいるな。もちろん、まきこもう。(^_^)
あと2人、誰かこいこい。

続いて、はるき君がきたので、よしっ、背後にいるはずの、しんさんゲットだぜ!
   (しんさんは、はるき君のお父さんです。)

後は、昼の間にメールを出して予約?しておいたラビさん待ちかな・・・と思っているところに、ろろさん登場。しめた〜(^_^)



どうやら「罠」は、敵の体力が半端じゃないってことらしいので(1.5倍くらい有りそう)、まずは、一回チャレンジ!

・・・・・・。



どんだけ体力があるんだ、あいつわぁ〜〜っ!!

途中で広域用回復アイテムが品切れになっちまうというクエストに、実に久々に出くわしちゃったゼィ!!

・・・この場合、品切れ後の私は、ただの逃げまくり無能キャラと化しますので、冷や汗タラタラよぉ!
幸い、チームの3名の活躍で、生きてクリアしたら・・・
マジで出た!!
つらぬくが3ほん!!

うおぉぉ〜〜
すんげぇ お年玉 もらっちゃったぜ!!
使わないけど大剣の強化ができちゃうよ。
るんるん♪幸せでした。

使わないけど大剣の強化:
なぜか、とても多くのハンターさんたちが持っているのよね。
アルバ素材で作られた大剣って。
クエストの相手がレイア、レウス、ジョーなんかだと、これでもかって
みせびらかされるので、ちょっとうらやましかった。
実は、今、ウチの娘が使っている眼鏡の耳にかける部分のデザインが
この大剣にとってもよく似たイメージで、笑えるんだわ。



さて・・・

一回目の「挑戦」から帰還した酒場には、ラビさんとタカさんが待っててくれました。

でチームメンバーをちょっと変更して、もう一戦。

いましがた途中で完全無能キャラになったくせに、ずうずうしくも、また、くっついていく私。(^_^;)

さすがに考えなおしまして・・・攻撃用のアイテムを切り捨てたりした。
粉塵調合以前の「粉」調合素材を持ち込んで、広域回復回数を増やしたわけですな。
   
   回復薬10個、調合用:薬草・アオキノコ各10個 (防具はペッコで広域2付)
   生命の粉塵3個、調合用:生命の粉・竜の爪各10個
   生命の粉調合用:不死虫・竜の牙各10個、これを粉塵にするために、竜の爪をさらに10個
   調合書1〜5
   タネは、龍・雷・火・氷・忍耐
   (自分用に回復薬グレートと秘薬)
   もうね、持ち物パンパンだって。笑

それでも、攻撃できずにビビってそのへんをドタバタ逃げているくらいなら、回復屋に徹底した方がチームにとって有利じゃないかって思ってね。



で・・・たぶん神域は、粉まみれになったかもしれないんだけれど、二回めも無事生還!

またまた「つらぬく」をゲット!
有頂天よ!!

タカさんにも出て、しんさんにも出て・・・

そう、この時、一番積極的にクエストに出発していったラビさんとこにだけ・・・出ないのよね・・・

瑠璃色の玉も・・・
ラビさんとこには、出ないんだわね・・・(^_^;)

どうやら今年も某センサー、がんばってるらしいなぁ。




もどります




蛇足:
思うんだけどさぁ・・・・・
あの、溶岩に囲まれた「神域」で、粉っぽいアイテムを使いまくったりしたら・・・
粉塵爆発が発生して、回復するどころか、その場にいた全員
アルバも含めて即死したんじゃないだろうかねぇ。笑




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送