すべてを飲み込む口!



このところ、モンスターハンター関係はもっぱらフロンティア方面に出撃しておりまして、MH3は課金切れになっていた私だったのですが・・・
ろろさんの日記で、トライのイベントクエストに新クエが出現した!・・・ことを知りまして・・・

つい、30日分 課金しちゃった。



公式サイトのイベントクエスト日程に関する情報によりますと、3月は新しいイベントクエストが4本ほど配信される予定になっているようです。
その第一陣が「すべてを飲み込む口!」。
    2010年2月26日〜3月4日が最初の開催期間となっております。


水没林のチャナガブルがお相手です。
売りは、超でかいサイズであることらしい。




お昼近くに野良をやりに行ったのですが、うっわぁ〜、もうボタン操作忘れかけてるぅ〜っ・・・と、大あせりしてしまいました。
トライも、PSPの2ndGも、パソコンのフロンティアも、基本的なボタン設定は同じにしておいたつもりだったのですが・・・完全に同じというわけではありませんで・・・メニューを開くボタンの種類とか、微妙に違っているんですね。
こんなことで、出撃して、ちゃんと大型モンスターとバトルができるんだろうか・・・と、ちょっと不安になったりする。

おじゃました街の酒場に居合わせた狩人さん達と、上位初期のクエストに3回くらい出撃していたら正午になり、イベクエの配信がスタート。
待ってました!と、受注しまして、4名で出撃。




サブ・クエに「一本釣り」が入っているので、1人が釣り上げたら・・・あわわ・・・めっちゃデカいんでやんの。
提灯をたたこうにも、私のえものであるハンマーなんかじゃ、陸地じゃまったく届かないんだよ。
まぁ、落とし穴に落ちている間はチャンスなんだけれどね。
壊したければ、水中でもねらってちょうだいってことなんだろう。

そう特別のものは、もらえないように思ったんだけれど、報酬で提灯がもらいやすくなってるのかな?
とりあえず、デカ・サイズの金冠は確定だよ。
すでに金だったんだけれど、約5メートル、記録が更新されちゃった。

さらっと5メートルって言ってるけれど、実際の生物の大きさのことを考えたら・・とんでもねぇ話だよね。笑
ということで、ひさびさにトライで楽しい思いをしてきた真昼間でありました。




もどります





蛇足:5メートルの生物について

オキゴンドウクジラの♂なんかが、5メートル級の生物でしょうか?
大型のサメの仲間であるホホジロザメなんかも5メートルクラスのものがありそうです。
陸上の生物となると、ちょっと小型のアジア象くらいのサイズはあります。
いずれも、デカい!!
そのデカいサイズ分の数字がいっきに更新されてしまうとなると
とんでもねぇ、チャナガブルってことになりそうです。




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO