アンコウのヒゲ



ある日の真っ昼間、MH3にだれもフレのオン・マークが無かったので、「初心者集まれ」部屋にノラしにいきました。

このところ、夜間ハードなクエが多いので昼間は、苦労しないで下位、上位でもあんまし強くないところにくっついて行って、モンスターの討伐数かせぎをしてるんです。
あわよくば・・・あいつとか、こいつとかの金冠がでないかなぁ・・・なぁんて思いながらね。


その日、チョウチンアンコウ(チャナガブル)は、後ちょっとで100という数だったので、貼られるとホイホイついて行ったのですが、その中の一匹が4エリアから3に逃げて行ったんですね。
たまたま、ペイントが切れて、しかもアンコウだから3の水底にもぐったらしい。

どこだ・・・

キョロキョロ探したら例の赤っぽいピラピラを発見!
だいぶ前に教えてもらった
「水底で擬態中に採集作業すると、ヒゲが入手できることが多い。」
という話が頭にピンときたんですわ。
面白そうな話だったので、実行できるチャンスを狙っていたのだけれど、そうゆう状況には、なかなかでくわせなくて・・・これは、もう、やるっきゃない!!

そろりぃ〜と近づいても動かなかったもんで、むしってやりました!

ヒゲ ゲットだぜ!!

おんもしれぇ〜〜!

こうゆうことだったんだ。
確認。(^_^)


聞いた話では、ヒゲむしりをしようとすると、当然のことながら手痛い反撃をくらうことがあるので油断できない・・・つうことだったんですが・・・

この時のアンコウ、私がむしった直後に、もう一人いっしょに来ていた狩人さんにもむしられて、それでも動かなかったよ。
ヒゲ二本もブチッてされて、なんもしてこないなんて・・・もしかして、メッチャ鈍感なヤツだったんかなぁ。(^_^)




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送