境界線問題



たぶん・・・フロンティアの「おとも」の行動には、
「大型モンスターを発見したら最優先でぶった切りに行くべし!」
という指令が組み込まれているんでしょうねぇ。

これ自体は、自然(?)であるし、普通ならありがたい「性質」なんだろうと思うのですが・・・

今、ちょっと悩んでいるんですわ。



フロンティアのモンスターって、予想以上につおいんだわね。
まだ下位でうろうろしている真っ最中なんだけれど、HRが微妙にあがって、ようやく参加できるようになってきたクエストに、おまえさん、本当に下位?!・・・って言いたくなる相手ばっかりゴロゴロしているの。

おそらく一人で戦っていないで、仲間とチームを組んで狩りに行きなさいね・・・ってことなんだろうけれど・・・
いつも、仲間がオンしているとは思えないし、ノラできるほど慣れた世界でもないし・・・

だから、とりあえず、防具を強化しようと思ったわけですよ。
紙のままじゃ、どうしようもありません!
そうしたら、どこにどう使う予定なのか、武器防具屋の大将が
「ドスイーオスの皮を持ってこいや!」
つったのね。

うん、ドスイーオスくらいなら一人(おとも付き)でもなんとかできそう・・・・・・・と、出撃したんよ。



ターゲットは、ひたすら、あっちこっち、スッタカスッタカ走りまわっているわけだ。
たいてい、どっかのエリアでそのへんにい〜っぱいいる一般モンスターを狩っていると、隣のエリアから入ってくることになっているんです。
すると・・・
発見するやいなや、「おともCazさん」がすげぇ勢いで喧嘩売りに行くんだよ。
めちゃくちゃ「目」がいいらしいんだわ。
まだ、到着したドスイーオスが、こっちに気付いてもいないうちに、ひっぱたくわけ。その結果・・・戦場はエリアチェンジの境界線になっちまうんだわね。

もうちょっと、エリアの真ん中でやろうよぉ・・・・・と、いろいろ、ちょっかいをだしてみたんだけれど、動いてくれない。
バトルは、やりにくくってしかたがない。
で、最終的にどうなるかっていうと・・・はぎ取りできない場所でたおしてしまったりするんだよな。
「皮」がほしいのに・・・チャンスが減る。



う〜ん、ザザミとかクックとか・・エリアの境目と関係ない場所に出てくれる相手なら問題がないんだけれど・・走り回りタイプがターゲットの場合、どうするのが一番いいんだろうか?
参加人数1名にして、「おとも」おきざりってのは・・・できれば、さけたいんですけれどねぇ。

「おとも」に対する
「おちつけ、ちょっと待て。」
という命令って、存在していないのかなぁ?



・・・・・・・・・という内容の日記を某所に書いたところ
nakaj-iさんから、アクションコマンドのF4「呼ぶ」を使用すれば
ラスタ(Fの世界のおとも)を自分の近くに呼び戻すことができます・・・という
方法を教えてもらえたんですね。



nakaj-iさん、ありがとうございました。



おぉ、「おちつけ、ちょっと待て!」って、あったんだ。笑

これをさっそくやってみました。

行き先にドスイーオスがターゲットのクエストを選びまして、ターゲットに出会ったら教えてもらった方法で呼び戻してみようってわけです。

ザコから生肉をはぎとったり、そのへんのキノコを採集したりしながら
「呼んでも、もどってくれなかったらどうしよう・・・」
と考えている自分がいたりして。

だってさ、どう考えたって私の「おともCazさん」は狩人本人のHRの倍以上はいっているという「つおいおとも」なんですぜ。

「ふっ、笑止!
 おまえは、そのへんでおとなしく見学をしておればよいのだ。
 であえ、ドスイーオス〜〜っ!! どわりゃぁ〜〜っ!!!」

・・・・・・なぁんてさぁ
なったとしても、文句つけられる立場じゃなかったりすんのよ。汗



やがて、ピンクの一般お猿さんにからまれながら、イヤ〜ンってやっている私を放置(?)して、「おとも」がエリアの出口付近にシュバッ!と移動したんですな。
そこに、チラリと赤い影が・・・

おっしゃ、ここでアクションするのね。
Shiftボタン押して、斜めの棒を押して・・・おぉ、でたでた、ポチっとな・・・・・


大丈夫でした。
無視されませんでした。
ホッ。

これで無事にエリアの真ん中へんでバトルができることになりそうです。
よかった〜ぁ。




もどります




蛇足:
ありがちな話で・・・・・・・
私はあせるとキーボードのボタン入力を失敗しまくるのな。
本人は「おちつけ、ちょっと待て!」と言いたいのに
うまく「呼ぶ」のアクションができなかったりすることが頻発するの。
や〜っぱ、「そのへんでおとなしく見学しておればよいのだ。」かもしれんわ。汗




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO