竜のなみだ 2010年1月の配信クエスト



15年ぶりのDS移植でDQVIががんばっているのに負けられないってことなのか、今DQIXの追加配信クエストがストーリィ展開になっていて目がはなせない状況であります。

最初は、ある村で女の子が迷子(?)になっているようだから、探してきてほしい・・・という、単純な話だったんですよ。
でも、発見した女の子は、なんと幽霊の女の子と友達になっておりまして(問題のない幽霊さんです)、その幽霊さんから気がかりな話のかけらを聞いてしまうんですね。

なぁんか、この先、重要な展開が待っているんじゃないかって・・・




2つめのクエストで出会う吟遊詩人から
聞かされる古い歌の一節



このストーリィ・クエストが今3つ目になっておりまして、「竜のなみだ」を探している青い服の女性の動向がめっちゃきになる。
もしかして、いよいよあの北にある塔の問題に発展するんだろうか?
わくわく・・・w




2つめのクエストの後で村長さんの口からポロっとでてくる
雑談も聞き逃せない内容だったりする



で、とりあえず、今回は「宝の地図」のダンジョン(条件付き※ ↓注参照)のボスを倒して、イベント・アイテムを入手し、それを某宝石商に届けることが目的となっております。
ここで物々交換して入手できるのは「ドラゴンのなみだ」という宝石でして、宝石商いわく、
「なみだを流すのは人間だけでしょう?竜のなみだなんてのは、つまり存在しない・・・・・。だから、このドラゴンのなみだって名は、この世の物と思えないほど美しいと。そういう意味で名づけられたそうです。」
こうしてゲットした宝石「ドラゴンのなみだ」をクエストの依頼主に届けて、大喜びしてもらいました。(クエスト・クリア)




苦労して入手したレアな宝石「ドラゴンのなみだ」は
宝石としては絶品まちがいなしだったんですが・・・


謎の青い服の女性は・・・「竜のなみだ」が手に入らない・・・
と言いながら、主人公の横を
通り過ぎていくんですね。



貴重な「宝石」は、青い服の女性がさがしているものとは
まったく別の物であったってことです

こういう場合、RPGでは必ず「手遅れ」になることに
決まっているんでしょうなぁ・・・



注:条件付きの宝の地図
今回、イベントアイテムが入手できるのは、8階層以上の深さがあるダンジョンで
宝の地図の名前に「運命」という文字が入っていることが条件です。
その最深部にいるボスに勝利すれば、イベントアイテムが入手できます。
まぁ、レベル50くらい以上で「運命」という文字が入っていれば、OKかな。



もう、なんなのぉ「竜のなみだ」って?!
少なくとも、DQIXの世界で流通している貴重な宝石「ドラゴンのなみだ」とはまったく別物なんですよね。

あぁ、次の配信追加クエストが気になるったらないよぉ!!


・・・・・・。

「竜のなみだ」・・・・・某ゲーム・シリーズなら、ちょ〜っと、そのへんの大型モンスターにちょっかいだしたら、ボロボロ落っことしてくれるんだけれどなぁ・・・
それじゃ、ダメですかね。

あ、あっちは「なみだ」がカタカナだから、やっぱ、別物なんか。笑




もどります




某ゲーム・シリーズの「竜のナミダ」
モンスター・ハンターに登場する換金アイテム(特殊なポイントになる場合もある)
大型モンスターとのバトルの最中に、一定の条件がクリアされると
モンスターが「落し物」をする場合があります。
この「落し物」には各種素材もありますが、「竜のナミダ」が
高確率で出現することになっております。





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO