求む「たぬき」



もう、だいぶ前の話になるのですが、「宝の地図」のどこかに住んでいるゴールドタヌをさがして、そいつから「遺書」を取り返してくるクエストを受けたんですよ。

クエストNo.042「しわくちゃの手紙」
調べてみたら受注したのは去年の7月だった。
自分でもちょっとあきれた。笑

軽い気持ちで引き受けたのですが・・・発見できません。
目的のモンスターは、どうやら「水」タイプの「宝の地図」のダンジョン内に出現するらしいのですが、ちょっとレベルの高い地図にチャレンジすると、うみうしひめという名前のモンスターが登場いたしまして、これがやたら強かったんだわ。
うわぁ、なに、これぇ・・・・・とてもじゃないけど、こんなのがザコでぞろぞろ出てきたら勝てないよ・・・後、後、もっと強くなってからやることにしよう〜っと。

エンディングを見た直後のパーティなんて、こんなもんだったんですね。
宝の地図のダンジョンには、エンディングまでに登場するモンスターより、さらに1段階(うっかりすると2段階)強い連中が生息しておりまして、地図レベルが60も有ったら、のんきに入っていけるものじゃなかったんですよ。
その後も、他のゲームとプレイ時間の取り合い(?)をやりながら、それなりに自軍のレベルは高くなってきていたのですが・・・
先ほどのクエストは、そのまんま放置されております。

なぜか・・・・・ターゲットが出現する地図が見つからないんです。




前に、2009年のクリスマスをターゲットにしたクエスト展開がされていた時期に、れんごく天馬が出現する地図が発見できなくてオタオタしまくったものでしたが、最近「火山」タイプの地図は、いっぱいあるんです。
思うに、私が「すれ違い通信」をしながら歩いている近所のスーパーマーケットには、DQ9のことがよくわかっているプレイヤーさんたちが「すれ違い通信」しながら来店しているんでしょう。
ダウンロードで配信されるクエストで、特定のモンスターと出会う必要があるような場合、不思議なくらいちょうどいい地図を持っている状況で「すれ違い」してくれるんですわ。
ちょっと前に、れんごくまちょう(たぶん煉獄魔鳥)がターゲットになっているクエストが有りましたので、それが出現する程度の「火山」の地図が集まってしまったんじゃないかと思います。
だから、今、私の地図のストックは、普通に出やすい「自然」「遺跡」タイプとレアなはずの「火山」ばっかし。
ただでさえ出にくい「水」タイプのダンジョンが全然出て来ません。

うみうしひめには、勝てるようになったんですけれどねぇ。

今後の配信クエストで、「水」タイプの地図が必要になったら・・・・・「すれ違い」でゲットできるでしょうか?
自分で手当たり次第クリアして、「水」が出るのを待つのと、どっちが早いんだろう。



地図のボス○○○○○をたおして、アイテムを入手してきなさい・・・というクエストにくらべて、目的がタヌキの最終形態となると・・・いまいち燃えないのは、タヌキに対する差別なんでしょうか。
だとしたら、ちょっと反省。笑





とは言っても、タヌキだけをさがしてプレイしているわけじゃないんで・・・w
同時進行で、いくつかのクエストをかかえて楽しんでいるのですが・・・




なんつうか・・・平安時代の有名陰陽師あたりが出て来て
名前のたいせつさについて熱く語ってくれそうなクエストですな。

これを受注して、該当するスライム系の魔物に勝つと



最初の1体の場合、おきあがって反省してくれるんですね。
ちょっと笑える。


このゲームにはスライム系なのに「スライム」という文字が名前に入っていない魔物が8種類もいるらしいのですが・・・
さらっと8つも思いつかないのな。
メタルライダー、はぐれメタル、ゴールデントーテム・・・うおぉ〜っ、あと何がいるんじゃぁっ?!!
あまりレベルの高い「宝の地図」のダンジョンを攻略していないので、スライム系の魔物の名前が全種うまっていないのも事実なんですが・・・
出会っていても逃げられっぱなしという相手もいたりする。涙


メタルブラザーズ、メタルキング、ゴッドライダー、プラチナキング、
デンガーというのもスライムなのかな、まだ見たこともないぞ!
(デンガーというのは「水」タイプのダンジョンに出現するものらしいです。タヌキの続きだわ。笑)


このクエストも、いつクリアできることやら。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送