新しい「魔王の地図」



このところ、近所のスーパーマーケットに晩御飯用買い出しに出かける時には、必ずDS持参ということになっています。
店内にあるマクドナルド店頭で、DQ9のWiFiショップのダウンロードをして、ついでに店内で「すれちがい通信」の「宿屋の客引き」をするためですね。

いまでも、1日に1名くらいは「すれちがい通信」に成功するんですよ。
田舎の町のスーパーマーケットなのですが、ゆっくりゆっくり宿屋の宿泊客の人数が増加していくのは、とても不思議な気分です。
たぶん、繁華街であれば、まだまだいっぱい「すれちがい」が可能なんでしょうね。



このダウンロードの直後、2010年のお正月三が日は、最初に特別の画像がみられることになっておりました。




なんか・・・寅年だったせいで
敵モンスターなのに、めだちまくっておりますなぁ。笑




さて、本題なのですが・・・・・

昨日、1月17日、いつもと変わらずダウンロードをして、その後「すれ違い通信」状況で店内をまわり帰宅したのですが・・・
残念ながら、「すれ違い」のお客様はいらっしゃいませんでして、じゃぁ、終了しようと操作したところ、いきなりこんな(↓)画面が出現いたしました。




なっ、なんだこりゃぁ?!!


いや、DQシリーズは全部プレイしておりますから、こちら様が「オルゴ・デミーラ」様であることは見りゃわかるんですけれどね。
よもやまさか、別シリーズの魔王様が宿屋に宿泊にいらっしゃった・・・つう話ではないですよね。
  (それはそれで、おもしろい展開かもしれないんですけれど。笑)

なんだかわからず、とりあえず写真を撮りまして(抜け目ないね)、画面を1つ送りましたら・・・




あら、「魔王専用」の「宝の地図」をゲットしてしまいました。



入手条件は?・・・・・・・・さっぱりわかりません。
普通、この種の「宝の地図」は、特定の魔王の「地図」をクリアするともらえたりするものであると思っていたのですが・・・

もしかして、今回、一定の時期になるとダウンロードの終了後に解禁になるというパターンだったんでしょうか?
もらえるものは、ありがたくちょうだいしてしまいました。


それにしても、この直後、リッカちゃんのセリフが入るのですが・・・

曰く「な・・・なんか 今 光らなかった?」
     あぁ、やっぱし光ったんですか
続けて曰く「気のせいかしら・・・まぁ いいわ!」

・・・・・・・・・・・。

なんつうか、リッカちゃんって、思いのほか大物だったりするのかなぁ。




もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO