敵は寒さか、ベギラマか?



2010年2月。このところ、たいへんに寒い日が続いております。
前夜降ったのか、木の枝とかに雪がのっかっていたりする日もあるのよ。
主婦といたしましては、これじゃ、たとえ晴れても洗濯物を外に干す気になれないのだわね。
また、私の部屋にぶらぶら・・・かぁ。うっとおしいなぁ。

ゲームをやろうとしても、指先が冷たくって、いつも以上に動きが悪い。
さっきなんか、夢の世界のムドーの城で見えている落とし穴に何度落っこちたことか!!




そう、こういう一歩踏み外したら下の階に落っこちるという床なのよ。
最初は、フロア全体が暗闇になっているから、落っこちても
不思議はないのだけれど、
あちこちにスイッチがあって、それを押せば
光がさしてきて該当する部分がよく見えるようになる・・・というしかけ。

しかし・・・・・

見えるようになっている場所で落ちまくったんだわね。
寒くて指がかじかんで十字キーの操作がうまくできなかったためだ!・・と思いたい。

だめ?
寒くなくっても、トロいから落ちただろうって・・・それは・・・




この1回目のムドーの城攻略(注 ↓)で最大の難関は、このフロアの落とし穴攻略とザコでベギラマを使ってくる硬いヤツなんだろうと思うのだけれど・・・




真ん中の青い魔物が問題のベギラマ野郎
少なくとも2回はベギラマを使えるMPがあるみたい
入ったばかりのバーバラさんがいるこの時期に
こいつが3体登場してベギラマ撃ってくると
脅威的ザコってことになるんだわね
防御力も高いから逃げるのも手なのかなぁ



今回の私にとっては、うまく移動できない落とし穴フロアの方が10倍は難関だったわ。
だってほら、移動に失敗して何度もやりなおしをしていれば、その分よけいなザコと出会いまくることになるんだもんねぇ。
じゃぁ、ゲームの発売日が真夏だったりしたらよかったんだろうか・・・って言われると・・・
たぶん、やっぱり落ちまくっていて、
「汗かいちゃって、指先がすべってねぇ・・・」
とか、言い訳しているんだろうな。きっと。
春や秋だったら・・・言い訳の方法をさがしていたりするかも。苦笑

ま、ようやく落とし穴を突破できたので、物語がちょっぴり進んだのでありました。




もどります




注:ムドーの城の攻略
夢の世界でのムドー戦というのは、1回目でいいんでしょうか?
スタート直後のイベント・バトルは普通回数に入らないんですよね?
いやその、FF10の場合、ジオスゲイノという中ボス魔物とのバトルは
「逃げるしかない」最初のバトルが1回目とカウントされておりまして
ちゃんとたおせる方は2回目って言われているものですから。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送