ヒト それを「やつあたり」と言う



発売日、私の住んでいる田舎町のスーパーマーケットでも、購入希望の熱い戦いがあったようです。
混雑を回避するため、ちょっとだけ時間を遅めにしてレジにでかけたら、顔なじみのレジ係さんたちが、朝っぱらから、すでに疲れた顔で苦笑いしていました。来店者をさばくだけじゃなくて、じゃんじゃんかかってくる電話をなんとかしなければならないという点が、人気ソフトの発売日には大問題なのであるとか。
あぁ、なるほど。
「モンハン3rdまだありますか?」
というやつですな。かかってきたら無視するわけにはいかず、かと言って、混雑している自分とこのレジを放置して電話に出ている余裕なんか無く・・・たいへんなんだね。御苦労さまでした。



さて、毎度のことながら、私の分身狩人さんは「なおすけ」という名前の女性キャラになりました。
黒いさらさらロングヘアの美女。
まぁ、頭部の防具を装備したら、たいてい顔なんかろくに見えなくなっちゃうんだけれどね。w
えものは、ハンマー。
これ一筋・・・・・というより、他の武器を使うことができないから、またまたこれで突っ走る予定です。(遠距離は弓かな?)

2ndGと、アイルー村の特典をもらいまして・・・
ネコバーさんが最初に紹介してくれたオトモアイルーは、隠密のナルガでした。
ひとしきり採集クエストで遊びまして(一応、青っぽいクマみたいなのとはバトルしたわ)、画面が小さいので疲れたわ。

夜になって、MHフロンティアに狩りに出かけ、そこで
「赤いレウスもらった?」
という話になり、

赤いレウスって、なんだ〜っ?!!


情報をまったく知らなかったので、びっくり。
帰宅が遅くなり、隣でキャラ設定を終了したばかりの娘も
「うん、赤いレウスもらった♪」
とか言っているんで、プチ・パニック。

「ネコバーさんがくれたの、ナルガだったよ?」
「なに〜っ?!」
「あれ、全員同じじゃなかったのか?!!!」
いい大人が、夜中に声はりあげるような内容じゃなかったかもね。w

翌日、プレゼントされるオトモアイルーは、レウス、ナルガ、ティガがあるということを知りまして、
「ティガ、ティガ・・・・・・茶トラ猫か?」
「黄色かもよ。」
台所で交わす話題としては、妙な家族だこと。

というわけで、だれか、くれ。プレゼントのティガ。w




※   ※   ※   ※   ※




3rdの広告塔モンスターというのは、やっぱしジンオウガとか言うお方なんだろうなぁ。

初めて、そのお姿を拝見してきたわ。

うん、拝見しただけ。



ドスファンゴの素材がほしくって、深く考えずにクエストを受けたんよ。
で、ボロボロにされながらも、とりあえず勝利したんだわね。
したら・・・なんか、メインクエスト終了後に、その地域になにかが出現した!・・・から、調べてきてチョ〜だい・・・と言われてしまったの。

いやな予感はしたんだわ。
ほら、2Gでポポのタンを集めに行ったら、ティガレックスがお食事中だった・・・とか、トライで、のほほんとおとなしい水棲モンスターのキモを集めにでかけたら、そのエリアにラギアクルスが泳いでた?!・・・とか、過去にしっかり、いぢめられているもんねぇ。汗

これが、ドスジャギあたりの乱入ならば、なんなら、その喧嘩買ってやってもいいんだけれど、違うんだろうなぁ・・・と思いながら、そろそろそろ〜っとエリアを移動して行ったら・・・いた。
予想どおりの、まだ、出会いたくないお方がいた。

画面下に「極めて危険なモンスターです」だか注意書きがポンとでたんで、逃げましたよ。
えぇ、考えるより先に左手がエリア離脱の方向にキーを動かしていたよ。
いつもトロいくせに、逃げ足だけは速いのな。w

きっと、同じクエストをやっても
「とりあえず、一発ドついてやった。」
と言いそうな友人知人が多いんだけれど、私はギャラリー用の映像だけもらって、クエストを終了させちゃった。



しかし・・・・・・むむむむむ・・・



まだ、力不足であることは自分でわかっているんだけれど、ここまであからさまな敵前逃亡をやらかすと・・・面白くはないんだよね。

で・・・・・・

フロンティアに出かけて、罪もない「フロンティアのドスファンゴ」に喧嘩を売って、溜飲を下げてきたわ。

うん・・・おとなげない私。www




後日談

とりあえず一発ドついたかどうかについての反応は、予想どおりだったようで・・・

果敢に挑んで何回か殴りましたが、絶対に効いてない。一発喰らい5分の4減ったので
「後で覚えとけよ!」
と言って逃げました(笑)


・・・というTさんの行動は、そうだよね、そうだよね、そうだよね・・・って感じだし

その瞬間、安全に村へ帰るためにエリチェンしました

・・・というCさんの行動も、そうだわな、そうだわな、そうだわな・・・って思えておかしかったです。



2010.12.2



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送