発売日前のお話



そろそろ電源を入れてみないと・・・


なんか、12月にむけて、あっちでもこっちでも
「放置PS3のアップデートをやったんだよ〜」
という話を聞くようになってきました。

正直、我が家の場合もヤバい状況になってるんじゃないかな。汗

めっちゃくちゃ時間かかったりして・・・・・・

なにしろ最後に遊んだのがいつだったか、ろくに記憶がないんだもんなぁ。 (夏・・だったような・・・娘が使用?)

いかんいかん、やらねば、やらねば・・・・・ヤなことを一日のばしにして、ごまかすのも、そろそろ限界なんだぞ。

・・・・・・・・。

やってみた。

おや、意外なことに、実にあっさりと終了しちまったぜ。
ほっ。

・・・時間かかりまくりだったという友人知人さんたち、いったいどんだけ放置していたというんだろう???


2010.11.27




発売日の前日です


いよいよ明日発売のモンハン3rd。

私は我が家の近所にある(田舎の)スーパーマーケット玩具コーナーで、早めに予約したのだけれど、今ゲームコーナーには
「12月1日モンスターハンター3rd、57本当日売り入荷します。」
というビラが貼られています。

予約は・・・かなり前にいっぱいになったということで締め切っていたのですが・・・

57本も当日売りが入るのであれば、もっと予約を取れば「売れる!」わけなんで、やり方がへたですわなぁ。

もちろん、店としては、予約をことわってまで当日売り(57本も売れるのか、この田舎の店で?w)をしたいはずはなく、確定入荷本数がなかなかわからないために、こういうことになっちまうんだろうと思うのだわね。

スーパーマーケットの中でも、どこそこ店には○○本、あっちの店にはXX本・・・という具合に、ぎりぎりになって入荷本数の確定数が判明するというしくみになっているようなんで(だれに聞いた?w)、店の販売員さんたちが努力したくらいじゃ、どうにもならないんでしょう。
でも、当日あたふたさせられるのは、店の販売員さんたちなんで・・・たいへんだね、皆さん。



なんでも、早朝、店内をどたばた走って売り場まで駆けつけられても困るので(事故があったら、まじヤバいもんねぇ)、販売は抽選で行うとビラに書いてあるの。

どういうことかと言うと、開店から10分以内に玩具コーナーでMH3rdの購入を希望した人には、抽選券がくばられるということなんだ。
で、それが57本以上になった場合には、抽選で当たった人だけに販売します・・・という話なのよ。
10分あれば間違いなく、普通に歩いて入り口から玩具コーナーまで到達できるので、店内を走らないでください・・・ということになるんだな、きっと。
さらに、店の外に行列を作っても、ダメなんですよ・・・という意味でもある。

う〜ん、この寒空に、店の外に夜間とか行列されても、正直お店の人にとっては迷惑な点も多いんだろうしねぇ。
(それが、すでにお祭り気分になっているような、大都会の大手家電製品販売店なんかだと、話が違ってくるかもしれませんけれど。w)

しかし、もう少し早目に入荷本数の確認ができるようにしておけば、予約できた人もふえたんだろうから・・・企業努力が足りませんってことかな?
どの流通部分で企業努力がひっかかるのか、私ではわからんのでなんとも言えないのだけれど。
発売日がせまってから買うつもりになったプレイヤーさんたち、明日はケガしない程度にがんばって入手してもらいたいものです。



2010.11.30



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送