天敵  その後



10月の初め頃、猟団長およびH先輩からおすすめをされて、挑戦した「レックスL」の胴装備作成なのですが・・・・・



こんな感じの見た目になりまして、最近使用させてもらっています。
うん、硬いことは、いいことだ!!

なにしろ、SR武器を持ったとたん防御力がガクンと減らされることになっておりますので元の防御数値はどんだけ高くても充分ということはないんですね。
遠距離攻撃用の防具と変わらないような防御力で大型モンスターの隣まで行って、ハンマーを振り回すなんて・・・超トロいゲーマー(回避マイナス30くらい?)の私といたしましては、無謀そのものなんですよ。w
だったら、やめておけ・・・・・と、つっこみ入れられそうなんですが、そこはそれ、やっぱしやってみたいのがゲーム好きのサガ(性)ってやつですな。




別のスキルと見た目をもとめて
組み合わせを変えてみたのがこちら

なんのことはない、タンスに眠っていた
課金防具をひっぱりだしてみたってわけなんですけれどね

現在私のラスタが黒っぽい防具を着用しておりますので
(上の写真参照)
こっちを着て、ラスタつれて歩いていると
葬式ルックと呼ばれそうです



チャレンジし始めた時は、天敵とも言えるティガレックスの素材が不足して不足して、泣く泣く何度もヤツのクエストに行かなければならないに違いない!!・・・・・と恐怖におののいていたのですが・・・・・・

フタをあけてみましたところ、なんかひっかかるのはティガレックス素材以外ばっかし。
   (どうやら、「祭り」のシクレでティガ関係を連戦したことがあったため、意外に素材があった・・らしい)

だのだの・・・・・・汗

鉱石の方は、まだなんとなく納得できるんですよ。
硬い防具を作るんですからね。どこかに使うんだろう、きっと。
ピッケルかついで、地図クエに何度も出かけていきました。あぁ、孤独な作業。ww

でも、魚って・・・・・・なによぉっ!!

ソゲキス(渓谷在住のちびっこいお魚)を持ってこいと言われたのですが、在庫切れでして・・・・・・・・
あれ、あんましたくさん釣れないんですよね。
釣りポイントには、デカいアロワナがうようよ泳いでおりまして、何度も何度もエリア・チェンジして、ソゲキス出てこ〜〜いっ!!!

なんか、だんだんモンスター・ハンターが装備を作成している作業とは思えなくなってきたりする。w



で、最後にひかえていたのがヤマツカミが所持する素材。


・・・・・・・・・・・・・・。


ティガレックスの話はどこへ行ったのぉ〜〜っ?!!!




私・・・へたでしてねぇ。
ほら、塔のらせん階段で、落下したヤマツカミの背中に跳び下りて剥ぎ取りをする・・・というあの作業が。
あんなデカいものが途中にひっかかっているんだから、ピョンと飛び降りたら、簡単に背中に乗れそうに思うのですが・・・・・・きっちり隙間を通って、最下層まで落ちちゃうのよ。
せっかく猟団のみなさんにヤマツカミのクエに付き合ってもらっているのに、背中剥ぎが成功しない。
たま〜に乗るのに成功しても、入手確率から考えてもっと出ても良さそうな希望素材が出ない。

ため息。

「なんか行きたいクエストありますか?」
「あるある!今レックスLの強化やってるの。」
「おぉ。ティガね。」
「だから、ヤマツカミに行こう!!」
「・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・」

素材が出るまで、なんべん繰り返したんだか、このチンプンカンプンな会話。汗
私のせいじゃないのよ。武器防具屋のおやっさんが、もってこいっつうんだもん。



おかげさまで、無事強化が完成しました。
全体のスキル編成は、まだ一考の余地があるかと思うのですが、そっちも希望をかなえるためには、某変種とかが持っている素材を集める必要がありまして、一朝一夕には完成しないかと思われます。
いっぱいクエストに付き合ってくださった猟団の皆さま、ありがとうございました。




2010.10.22



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送