天敵との遭遇



フロンティアの住人「なおすけ」ちゃん(一応妙齢の美女に見える。本人とえらい違い。w)の天敵モンスターは・・・ティガレックスです。

理由は、私が初めてプレイしたモンハン(2nd G)で、何度も緊急クエストの相手として立ちふさがり、絶望感を味わわせてくれたモンスターだったから・・・・・だと思いたいんだけれど、もしかしたら、単にあのての「顔」が無意味に怖いと感じられるからなんじゃないか・・・という気がしないでもない今日この頃だったりします。



さすがの猛暑も去り(?)、ゲームしやすくなった10月のある日、別途攻略中のポケットモンスター・ブラックが一段落したので、さぁ本日分のご飯をプーギー達にあげましょう・・・と、のんきに街に入ったところ・・・調度クエストに出発しようとしていた猟団のチームが3名だったからか、
「雪山、ティガレックス2匹、討伐行きますよ!」
と、おさそいをうけました。

9.0になって新規に登場した地域に、採集旅行にでも行こうか・・・と思っていたところに、いきなり


ティガレックス 2

討伐(捕獲不可)


ですぜ。

「え〜〜〜っ?!!」
「大丈夫、Hさんがなんとかしてくれるから、はい、準備して。」(←猟団長の書き込み)

めそめそ メソメソ



なんつうか・・・最初っから(個人的に)ハードなクエストにぶつかってしまいました。
なんでだろうねぇ、他にも強敵モンスターはいくらでもいるのに・・・剛種とつく相手なんかは、一撃でキャンプ送りにされるような相手だったりもするのに・・・天敵はそういうのじゃなくてティガレックスなんだわ。
ティガとなったら、クエストが下位だとしても(←いねぇよ、下位には!!)、腰がひけるんだわ。

こっちが弱気なのを察知しているのか、目的地に到着して、雪山に出現したとたん・・・いるのよ、目の前に、あの怖い顔したティガ君(性別不明)が。
なんで、よりにもよって、エリア8に出現するのかね、私は!!

せっかく持ち込みした、防御力UP、攻撃力UPのお薬を飲む間もなく、ホットドリンクを飲む間もなく、手をのばせば、ほら、そこに・・・の距離にあいつがいたら・・・とりあえず


きゃぁあぁ〜〜〜っ!!! 絶叫

(積雪地帯で大声をあげないようにしましょう)
(・・・と、轟竜にも言い聞かせておきましょう)

もう、おたおたですわ。
ううう、醜態をさらしてしまいました。




その翌日。
人間様の晩御飯関係が終了して、さぁ次はプーギーちゃんの番よぉ〜・・・・・・・と街に出かけていきましたところ・・・たまり場に居合わせた猟団メンバーが昨日のスタート時とまったく同じ3名。
悪い予感。

こういうのは、必ず的中するんです。

「ティガ2匹、討伐行くよ!」

・・・・・・・・・・・悪夢ふたたび。

雪山に出現したら、エリアが8で・・・・・手をのばせば、ほら、そこに・・・の距離にあいつが・・・・・・・・涙





クエストから帰ってきたら、団長さんたちから
「そろそろレックスLの胴とか作って防御力を高めてはどう?」
という助言をいただいたんだわね。

防御力が高いのは、ありがたいんだけれど、どう考えてもその材料はティガレックスが持ってそうな素材ですわな。
ためしに武器・防具屋のリストをのぞきこんでみると・・・・・・作れない。
レックスメイルを作成するために不足している素材は・・・と見ると「轟竜の鱗」だったりする。
「鱗」?
普通に考えて、もっとも一般的に入手できそうな素材と違うんかいな?
それが、足りない・・・・・・・・汗


いったい、どんだけティガレックスのクエストから逃げまくっとったんじゃい?!!!


「すんません、轟竜の鱗がもらえるクエストに行きたいです。」
「砂漠の51。咆哮!で確定ね。」
「それ、お願いします。」


あぁ、自分から希望して天敵のところに出かけていく日が来ようとは・・・・・・大汗




無事に「鱗」をゲットして、「レックスメイル」を作成したところ、強化でまたもや不足したのが「鱗」。
もう今夜は3回もあの怖い顔を見ているのに・・・・・次にクエスト希望をする時はまたもあれかい・・・涙

と、ひそかにため息をついていたら、自分の順番が来る前に再度H先輩の希望が
「もう一回ティガ2匹で。」

い〜やぁ〜〜っ!!  なおすけ心の叫び


「なんでか知らないけれど、昨日も今日も雪山に出ると目の前に立ってるんです!!」
「8に出ちゃうの?」
「それは・・・ヤかも」


で、この夜2回目の2匹討伐クエに行ったわけですよ。


雪山に出現したら、8じゃなかった。
ほっ。
よかった、ここはエリア1じゃん。♪


・・・・・・・・・・・・・。


エリア1?

2ndGの場合、ティガ2頭クエの1頭は、エリア1に初期出現だったような記憶が・・・・・・・

聞こえてきたメロディは、「ターゲットのティガレックスに気付かれました!」というあれだ。

もう、なんも言うまい。


振り向けば、ほら、そこにあれが・・・・・・・




求む、別エリアに出現する方法。




2010.10.6




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送