紳士淑女の仮面パーティ



2010.12.8〜22まで期間限定で配信されているイベントクエストです。
入手専用素材で大剣バトルクレイモアIが作成可能。
攻略場所は雪山で、フルフル亜種の狩猟がメインクエスト。(サブはブランゴ5頭の討伐)

どのへんが「仮面パーティ」なのか・・・というと、どうやら、強制着用となる防具の頭部が「顔が見えない」状況になっているから・・・じゃないのかなぁ?
女性狩人の頭部防具で「顔が見えない」というのは、珍しいように思っております。

武器・防具が強制的に変更されてしまうクエストというのは、手トロ狩人にとって苦手な分野でありまして・・・
しかも、今回フルフル亜種を相手に、使い慣れていない大剣(これが作成できる武器のサンプルです)だと聞きまして、腰がひけたのは間違いありません。
この時期、やりたいゲームとかもいっぱいありまして、プレイ時間がひねりだせず、入手武器が大剣ということで、今回は着手をためらっていたのですが・・・

MHP3rdの発売で、狩人さんがドサッとそちらに流れ、閑散としている感じのフロンティアで、ソロでもいいから(つまりラスタ以外助っ人無しw)、このクエストに出撃しよう!・・・と思いなおしたのは、猟団のHさんのHPを拝見したからなんですね。
なんか、不思議な写真が貼ってあったんですよ。




不思議な写真・・・・・こういう感じのヤツですね



どうやら、サブのブランゴはさがしまわらなくても最初からベースキャンプを降りたとたんに5匹そろって配置されているものらしいです。
フルフル亜種は、少々待っていれば、このエリアに飛来しますので、それを待ってバトルにうつればいいのですが・・・

どのへんが不思議なのかと言うと、Hさんは、ソロでこのクエストにいどんだという話だったのに、この写真にある大量の爆発物はどうやって持ち込みしたのか・・・という点なんですな。
もちろん、ソロで持ち込み&設置できる量ではありませんので、最初から設置されているということになります。

だれが、なんの目的で?!!  大笑



エリアの1番下には、4匹のブランゴがおります。
これは普通に倒せばOK。
で、なぜか1匹だけが段差の最上段にピョコピョコはねておりまして、どういう理由なのか、絶対に跳び下りてはこないんですね。
狩人は平気で飛び降りる段差なのにね。

ここで、支給品になっている投げナイフを最下段にあるタル爆弾にぶつけますと・・・・・・ドン、バン、ガ〜ン!!と連鎖爆発が発生いたしまして、跳ねているブランゴが討伐できてしまう・・・という状況。

これが、面白いのよ〜〜っ!!

俄然やる気がでちゃいまして・・・・・・・(子供みたいだな、おいw)



左側の3つのタル爆弾は、実はフルフル亜種の降下地点に設置されているんですね。
この真ん中に「落とし穴」をしかけておきまして、あらかじめサブをクリアしておくと支給品に追加される「眠り投げナイフ」を罠にはまったフルフル亜種に投げつけ、眠らせた後で爆破・・・・・という高等戦術がHさんのHPには紹介されているのですが・・・・・・・

タルに当てないように、真ん中を通して「眠り投げナイフ」をフルフル亜種に命中させる・・・なぁんてテクニックは、自他ともに認める(涙)ノーコン狩人の私にできるはずもなく、あっさりあきらめてしまいました。
まぁ、爆弾の山の上に降りてきたフルフル亜種を罠にはめて、そのまま爆破・・・したわけですが、それでも相当のダメージはとれたんじゃないかな?
とりあえず、これもやってみると、とっても楽しいのでOKってね。

ターゲットのフルフル亜種はHR11で参加可能ということで、思い切り弱め設定になっておりますから、大剣がうまく扱えない私でも、それほど苦労することなく無事クリアすることができました。
めでたし、めでたし。

・・・・・・・・・・・・。

どうも、自分のネタを読み返してみると、私って爆弾取り扱いクエストの類を、やたら喜んでプレイしている傾向があるみたいですね。
・・・・・・・あぶねぇヤツ?

ま、ゲーム内の話だから、いいか。




2010.12.20



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送