カジキマグロの話



もうちょっと?


釣り堀でみかけるたびに釣っていたカジキマグロ。
マイトレの猫にたのんで、ゲットしてきてもらったカジキマグロ。
最初、武器を作るためには、3000匹必要だと聞いて(※)、のけぞったけれど、だんだんたまって、先が見えるようになってきました。
なんとなく、うれしい。
残すところ、あと100匹弱。

むふふ・・・ふふふ・・・・・・



さて・・・



いったい、私を知る狩人さん何人から、つっこみが来るのだろう。


「ブタに真珠。なおすけに大剣!」


・・・はい、あいかわらず、ろくに使い方を知りません。汗



※ 3000匹必要
ミニ・オフ会(?)の話題でコポリさんが実にさらっと、あっさりと
言ったセリフ。正直、冷や汗が出たわ。w




2010.11.27





一見なんのへんてつもない、ガノトトス亜種を釣り上げた瞬間の写真

カジキマグロ10匹を納品してもらえる「魚拓小」
この「魚拓小」を10枚納品してもらえる「魚拓大」
その「魚拓大」を30枚納品するクエストで
最後にやるのが、このガノトトス亜種の釣り上げ作業

・・・・・というわけで、私にとっては記念写真だったりする





まだ釣ってるの?

昨夜ついに、カジキマグロ3000匹目がつり上がりました。
(正確には、納品時に魚拓小チケットが2枚出たりして、魚の数としては3000以下なんですが。w)

さっそく30枚目の魚拓大にして、さらにそれらを納品して・・・ガノトトス亜種の釣り上げを終了した時には、感激でした!

まぁ、なんだ、そのぉ・・・武器屋さんで「試作(坊主)」という釣りざおを作った後の強化が・・・
「業物(快釣)」にはできたのですが、その次の「大業物(大漁)」には、コイン不足で進化(?w)させられませんでした。
闘技場クエスト苦手なんで、今回の「祭り」が終了したら、そのポイントでコインを交換して強化するかなぁ。

はい、そこっ!
「どうせ使えない武器なんだから、強化するだけ無駄だわい。」
と思っている友人知人諸君!!
夢じゃよ、夢。
3000も釣った結果を最後まで完成させるという、遠大な夢なんだよ。
大剣、使うテクニックがないのは、本人が一番わかってんだから。

・・・・・・涙



で、これでもうカジキマグロを釣るという日常作業は終了したはずなんですが・・・

なぜか、街の釣り堀にあの巨影がみえると・・・やっぱし、いそいそと釣りに行ってしまう私って・・・・・・いったい、どういうことなんだろうねぇ。w




うれし恥ずかし釣りざお

これが、どういう理由で大剣に分類されるのか
私にはさっぱりわかんないんだわね
どっちかと言うと、太刀っぽいイメージがあるんだけれどなぁ




2010.11.29



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送