3倍の魂がもらえた時期



11月末の「祭り」は、普段の3倍の「魂」ポイントがもらえることになっておりました。
いつもなら、5ポイントがもらえるターゲットのモンスターを狩ってくると、この時は15ポイントがもらえてしまう・・・という美味しい(かもしれない)話だったんです。
でも、結果として、なんか燃えなかったのはなぜなんだろう?
いつものノリでガンガンとクエストを消化したら、ものすごいポイントがもらえていそうなのに・・・結局ふだんと同じくらいしか入魂できませんでした。
(所属猟団の皆さんが、お忙しかったのか、あまり遊びにきていらっしゃらなかった点も影響しているのではないかと思います。やっぱし、仲間とワイワイと出かけて行くのが楽しいのよね。1人でやってても・・・つまんないんだわ。)

どのターゲットを狩っても、3倍のポイントがもらえるということで、今回はボーナスどっさりの「シクレ」が祭り期間のぎりぎり最後にならないと登場しなかったのも初体験でした。
「シクレ」のポイントは、いつもなら33魂くらいであることが多く、3倍サービスになっちゃうと、「シクレ」でなくても、それに相当しそうなポイントがもらえてしまうモンスターがいっぱいいたんですよね。
ということは・・・・・・・・

いったい、今回の「シクレ」は、何ポイントもらえるのであるのか?

99魂しかないよな・・・と、最初、無責任にしゃべっていたのですが・・・日数が経過すると、マジでそれ以外にはなさそうな気がしてきました。
で、実際に、「シクレ」のポイントは99だったんですね。
1回クリアするごとに所持数満タンになっちまって、入魂しに行く必要がある。w
これが意外に面倒だったりして。

対象が「猟団クエスト」だったりすると、さらに面倒そのものだったりして。w






ある日、デッドライジング2とのコラボで入手できる装備を着て
歩いていたら、猟団長さんから記念写真を撮ろう・・・とおさそいを受けました。
「頭防具は変えてくるように。」
「え・・・・・・・」

なにに変えるんだ?あれか?あの動物頭の方なのか?
「普通のヘルメットはボツですか?」
「せっかく記念写真を撮るんだから、ムースヘッドでなくちゃ!」

ということで、撮影したのがこれですな。

あ・・・あやしい2人。




30日、昼の部(?)のシクレ、1サーバーは猟団クエストのHR31ディアブロスでした。

なかなか情報が入手できなくて、知ったのは17時30分すぎ。
なんでも、15分でパパっとディアブロスを狩猟していらっしゃい・・・という、私としては困ったクエストなのよねぇ。

どのへんが困るのか・・・というと、あの手のもぐって逃げるターゲットを時間限定で狩ってこい・・・というのが、そもそも苦手。
15分しかないと、きついと思うのよね。
で、ここが最大の問題なんだけれど・・・
1サーバーでシクレが出ているのは、紅組の方。
つまり、「ねこまんま」に所属している娘用キャラなんだわ。
まわりを見回しても・・・猟団員はだれもいない。
一人(というか、二人分)は勤務時間。
一人は、多分プレイしてくれる「おかぁちゃん」が夕飯とかの準備時間。
先日入ってくれた某女史は、HR不足。
助っ人いないんかい。汗 汗 汗



それでもまぁ、1回だけ成功しました。
  (最初トライした時、不幸にも途中で回線オチしたんだよ、これが)
99ポイントもらいましたが、なんかもう、あわただしくて、もっとのんきにプレイできるのがいいなぁ。手トロ狩人としては。

シクレ時間は、どうやら16時〜18時だったらしく、2回目(正確には3回目)のチャレンジでは通常の21ポイントだけをもらって終了。
それでも、いつもの3倍なんで、ま、いいか。w




この「祭り」、最後に99なんていうシクレが存在していたからか、ギリギリまで勝敗の行方がわからず、結局「負け組」になっちゃいました。
う〜ん、ポイントは、普通の計算でいいわ。




2010.12.2



もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO