サントリーのとろとろスライム



このネタ、日常の場所に入れるべきか
ゲームの場所に入れるべきか悩んだんですが・・・
近所のスーパーマーケットの販売コーナーで
売り子さんが、ゲームに縁のなさそうな一般人(おばちゃん連)相手に
懸命に説明していた様子が面白かったもんで
ゲームの場所に入れちゃった。
ドラクエを知らないと、なんのことだかわからんもんね。



2010年7月13日に発売されたサントリーのスライム型ビン入り清涼飲料水(?笑)「とろとろスライム」を、ゲットしました。

発売が発表された時、ゲーム好きが多いマイミクの間で話題になっていたんだわね。
値段が高いけれど(なんと、一本298円!)、ゲーム・ファンとしては見逃せないなぁ・・・って思ってた商品ですよ。


最初、ソーダ味とか聞いていたので炭酸水なのかなぁ・・と思っていたんですが、非炭酸と書いてある。
そうか、宣伝文句がトロトロなんたらけなんで、炭酸入りじゃいかんのかな?
でも、炭酸じゃない「ソーダ味」って、どんなんじゃ??

とりあえず、今、冷蔵庫で冷やしています。
風呂あがりに飲む予定。
ちょっと、楽しみ♪




で、夜に飲んだ結論なのだが・・・・・・


濃いな。でもって、めっちゃ甘いわ。

最近の流行は、薄味さっぱり系のような気がしていたので、ちょっとびっくりしたよ。
ジュースとかネクターに近い濃さと甘さだったね。
おいしいけれど、大量には飲めないと思った。w

問題の「非炭酸」のソーダ味に関しては・・・・・・・まぁ、あれだ、炭酸が完全にぬけたソーダそのものってことだったわ。



このビン、かわいいから保存したいんだけれどな。しまっておく場所があるだろうか?
捨てられない容器が増える一方で困るんですけれど・・・(主にサントリーさぁ〜ん!)




2010.7.13



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送