食料品売り場にゲーム紹介ビデオ?



私が利用している近所のスーパーマーケット。
1階の広い範囲をしめているのは、食料品販売のための場所。
とっても普通の配置だよね。

そこで、先日、サントリーから発売された「とろとろスライム」を販売するために、来店するゲームにくわしくない「おばちゃん」連相手に、販売員さんが、一所懸命「スライム」と「ドラクエ」の説明をしていたのは、笑えた。
    (正直、あんましゲームに詳しくない販売員さんだったしなぁ。)

今日は・・・・・

なんか、特売品はここで〜す!・・みたいな感じで、カップ物がドド〜〜ンと積み上がっている場所に、やたらでっかいTVが置いてあって、戦国BASARA3だかの宣伝用ビデオが流れている!!

これが、大手家電製品販売店のゲーム取り扱いコーナーとかなら、なんの不思議もないんだけれど、すぐ横手に「肉屋」さんがあって、お持ち帰り「鮨屋」さんが並んでいたりする場所なんだから、いったい何があったのか・・・ってなもんだ。w

近寄ってみたら、そのカップ物は、戦国BASARA3のカップ麺であるらしい。
名前は「天下分け麺」という。


う〜む、これの宣伝のために、ゲーム用のビデオをエンドレスで流していても、どのくらい効果があるんだろうねぇ。
私は、ネタだ、ネタだと喜んだけれど、まわりのおばちゃん連は、完全に無視しているように見えるんだわ。

夏休みということで、来店したゲーム年齢の若者には、ウケるのかも?

とりあえずゲットして・・・娘の夜食にでもしてもらおうかな。
発売元は、名古屋では有名なラーメン関係のお店「寿がきや」(すがきや)なんだけれど、このカップ麺、全国区で売っているものなのか疑問に思っているところだったりする。w





気になったので調べてみたら、販売は全国区だったようです。
寿がきやを知らない地域のゲームファンの方々、
中部地区ではメジャーな麺類のお店なんですよ〜。w



2010.7.26



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送