今年もポケモン電車



毎年恒例になってきた名鉄のポケモン・ラッピングカーですが、今年も走っております。
今年から我が家の家族の電車利用状況が変化したため、まだ実物を見たことがなかったのですが、ポケモン電車遭遇運(?w)のいい娘がみかけたようで、写真を撮ってきてくれました。




なんつうか・・・ピカチュウが乱れ飛んでいますな。

夏に公開される新作ポケモン映画の宣伝をかねておりますので・・・



秋のポケモンゲームの発売前にゾロアーク君が活躍中!



今年の特徴・・・というか、いままでとちょっと違っている点は・・・



ガラス窓の部分に各種ポケモンボールが描かれているところでしょうか?

最近の電車は窓の開閉が行われないのが普通ですから
ガラスにも描いてしまって、問題ないってことなんだろうね。



ほぼ在宅で、電車の利用が無い私はともかく、毎日通勤で利用しているはずの息子は、まだ1度も今年度バージョンのポケモン電車に出会っていません。
娘は・・・たまたま出張で名古屋駅を通過した際にこの電車を見かけてシャッターを切った・・・ということでした。
運行ダイヤは特定されておりません(いろんな路線を走らせるため、あっちこっちに移動しているようです)から、なんらかのイベントで予定が発表される場合をのぞくと、いつ、どこで出会えるかは、まさしく運!
今年も娘の電車遭遇運は絶好調のようです。




2010.5.15



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送