がんばって攻略中



最初からわかっていたことですが・・・本当にプレイ時間のわりに私の物語の進行は、のろいですねぇ。
もう、笑うしかありませんよ。
とりあえず、最初にもらったポケモンが、ちょびっと強くなってきてくれましたので、精神的におちついてきたんですけれどね。

おちついてきた・・・・・ところで、大問題発生!!

もしかして・・・迷子?!!




いやぁそのぉ、リアル世界で方向音痴の私が、大都会と思われるエリアに到達しただけなんですけれど。

ポケモンシリーズって、主人公の家があるエリアというのは、素朴でひなびた田舎町って感じでしょ?
そこをスタートして、途中でたいてい大都会っぽいエリアを通過する。
赤・緑時代の「たまむしシティ」に始まって、シンオウ地方の「コトブキシティ」まで、いくつもの大都会を体験してきましたが・・・
いままでは2Dだもんだから「街」そのものが広い!!・・・というだけで、それほど迷うこともなかったんですけれどねぇ。
今回は、妙に力を入れて3Dっぽい映像を作っているもんだから、まじで「おのぼりさん」状態になっちまったのだわさ。

ほぼ、「ここは、どこ・・・汗」状態。

かなり悲しい。



北側に超高層ビル街、南側に扇形に広がるエリアであることが認識できるまで、あせった、あせった。
しかも、マップの把握ができていないうちに、たまたまイベント発生場所に行ってしまったらしく・・・なんか事件っぽいのに出くわしましてね、その街のジム・リーダーさんから、
「XXXXXに行って!!」
という趣旨のセリフをもらいまして、なんか聞いたことがない(?)場所に移動しなければならないらしいのですが・・・
その場所がわかんない。w

たぶん、あそこなんだろうなぁ・・という場所は記憶にあるのですが、その場所にどうやって移動したら到達できるのか、頭の中の地図ができていない。涙

こういうのって、平素、都会に住んでいるプレイヤーさんは、位置判断とか「慣れ」ているんで、有利なんでしょうかね?
   (我が家、名古屋市内だけれど、端っこの方の田舎だから。)
それとも、大都会在住だろうがなんだろうが、方向音痴は迷子になるものなのかね?ww

ようやっと、目的の場所に着いたと思ったら、少々のセリフのやりとりがあって、またリーダーさんが駆けて行っちゃったもんだから、追いかけなければならないし・・・
うえぇ〜〜ん、おいて行かないでよぉ!!  (深刻だったんだぞ、本当に!!)



普通、ポケモンシリーズ最大の難関と言えば、毎度毎度チャンピオンロードの大ダンジョンと相場が決まっているんですけれど・・・

シンオウ地方(ダイヤ・パール)では、テンガン山を山頂まで登る経路も
ロッククライム可能地点を見落としがちなためにかなり難関だったりした。


このまま攻略が進んで、やっぱしチャンピオンロードより、大都会の方がわかりにくかった・・・ってなことになったら、自己嫌悪になりそうだわ。www





ところで、ポケモンBWには、すれ違い通信がついています。
いままで自宅でプレイしている時には、どのゲームの「すれ違い」もOFFにしていたんですが・・・・・

今回、ついうっかりONにしたままプレイしていたら、すれ違ったデータがいくつも入ってきていました。
それって・・・窓の外を通過していく人から電波が入ってくるんですよね???

いったい、どれだけの人がDSにポケモン入れて「すれ違い状態」で「持って」歩いているというんだろう?!

DSの通信機能が思いのほか高性能だったことを、予想外の展開で確認してしまった私なのでありまする。




2010.9.22



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送