最近の森



他のゲームをメインにプレイするようになって、特別配布のアイテムをもらいに行くだけになってしまっている私の村ですね。





当然のことながら、一か月に一度くらいしか起きない私は
毎度毎度寝ぐせ頭になっちまっております。

以前、「髪の色を金髪にしておいたら
FFVIIのクラウド君みたいにならないか?」
と、娘に言われまして・・・色を変えてみたのですが・・・

やっぱ、ただの寝ぐせにしか見えませんな。



特別配布というと、リアルのカレンダーをみながら、そろそろあのイベントに関係するアイテムかなんかがもらえないだろうか・・・と、公式HPを確認に行っているわけなんですが・・・

春先、ひなまつりなんてどうかな?・・・・・・と、確認に行ったときには、特別配布の予定が入っていなかったんですわ。
というか、前年までと同じアイテムである雛壇かざりがもらえるようなことが書いてあったんです。
それなら、もう持っているし、シリーズ恒例って家具だし、いらないなぁ。
新規家具としては、すでに、最初の年に「ひしもち」とかもらっておりますので、今年はないのかな・・・と思ったんです。
結構何度かチェックに行ったのですが・・・配布予定が更新されていませんでした。

ところが・・・・・

実は、あったんですね、特別配布。
それも2種類。

片方の「おだいりさま」(帽子扱いなのでしょうか?)は、配布期限をすぎてしまっていたので、入手ができませんでした。
もらえたのは「ぼんぼり」だけ。


こういうのは・・・・・正直、悲しいんですよ。
一か月に一度程度とはいえ、特別配布家具はなんとか入手したいと希望して、公式HPをチェックしながら遊んでいるのに、見落としが生じて、もらえたかもしれないアイテムがもらえない・・・というのは困る。

というか、「ありません」と書いておいて、いつの間にか「やっぱり、ありました」と変更されてもねぇ・・・・・・

メーカーにしてみれば、すでに発売してから1年以上経過しているソフトですし、あまり力が入っていないのかもしれません。
また、一度入手した配布アイテムは、たぬきちさんのお店でカタログ注文が可能になりますから、持っているお友達からゆずってもらえばOKですよ・・・ということなんでしょうけれど・・・

ハッキリ言って、私のまわりに「持っている人」はいません。
一時期、何人かで夢中になってプレイし、村どうしで「おでかけ」も、「アイテム交換」もやってきたゲームですが、現時点で配布アイテムの受取をしている友人は、おそらくいないでしょう。

すでに、昨年の秋に、運動会シーズンということで「あかぐみの帽子」「しろぐみの帽子」という2種類のアイテムが配布された時でも、1つの村では、片方しか入手できないシステムになっていたため、もらえなかった方の色の帽子をだれか持っていないか・・・・・・・と、さがしたのですが・・・・・・・だれも入手していなかったんですね。
ブームが去ってしまっていたんですよ。

う〜ん、一応ネット環境にあるのですから、どこかの「森のアイテム交換掲示板」みたいなところに書き込みをして、所持していらっしゃるプレイヤーさんを探し出し、友達登録をしてもらって、まったく知らない村におじゃましてゆずってもらう・・・という手段は残っていることになりますが・・・そこまでプレイヤーさん探しをする熱意は出てこなくなっちゃいました。




5月・・・・・・子供の日を元ネタにした特別配布アイテムが2種。
帽子扱いの「きんたろう」と、セイイチ画伯が持ってくる「きんたろうのはらがけ」ですね。
いずれも5月5日〜18日の間に配布されたのですが・・・・・・・

うむむ、こういうのって、もうちょっと早めに配布したほうがムードが盛り上がるんじゃないかなぁ。




髪の色を金髪にしていたせいか
全然和風に見えないというオチがついてしまいました。

手持ちのオノは、お店で買った普通のオノですね。
残念ながら、この時点で私の村に
クマタイプの住民はいませんでした。笑


だってほら、配布初日が「子供の日」じゃ、12月26日以降のクリスマスケーキみたいなものでしょ?
イベントが終了してから、イベントアイテムをもらっても、いまいち気分がでないんですよ。



さて、特別配布アイテム、まだまだつづきがあるんでしょうか?




2010.5.29




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送